小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

GMO NIKKOが企業とZ世代の関係構築を支援するマーケティングサービスを提供開始

2025.04.23

GMO NIKKOは、Z世代とのコミュニケーションに課題を持つ企業に向けたマーケティング支援サービス「Z世代トレンドラボ byGMO」の提供を正式に開始した。

Z世代を対象とした各種リサーチやSNSアカウント運用支援などを通じて、企業がZ世代とより深く本質的な関係を築けるよう支援!

本サービスは、Z世代を対象とした各種リサーチやSNSアカウント運用支援、インフルエンサーを活用したPR施策、さらにはZ世代との共創プロジェクトなどを通じて、企業がZ世代とより深く本質的な関係を築けるよう支援するサービス。同社では、「トレンドの中心となるZ世代の価値観を的確に捉えた共感性の高いコミュニケーション設計を行なうことで、企業のマーケティング活動を一層効果的に推進してまいります」とアピールしている。

■「Z世代トレンドラボ byGMO」について

「Z世代トレンドラボ byGMO」は、Z世代の内面に隠れている本音や感情、価値観(インサイト)を深く理解し、企業が直面するコミュニケーション課題の解決を支援するマーケティングサービス。同社が独自に保有するZ世代インフルエンサー会員組織および、国内最大規模の調査パネルを活用し、若年層に特化したマーケティング活動を多角的に支援する。

【主な提供サービス】

・Z世代向けネット調査、デプスインタビュー、グループインタビューなどのリサーチ
・インフルエンサーを活用したPRやギフティング施策
・SNSアカウント運用支援
・Z世代との共創プロジェクトの設計と実施

■「Z世代トレンドラボ byGMO」提供の背景

Z世代(1990年代半ば~2010年代序盤生まれ)は、スマートフォンとSNSが当たり前の環境で生きてきた“デジタルネイティブ世代”。彼らは情報接触のスピードが速く、多様な価値観を持ち、現在の消費行動やトレンド発信の中心的存在となっている。

そのため、企業が持続的に成長していくためには、Z世代と共感を基盤とした関係を築くことが不可欠となっている。一方で、常に新しいモノ・コトにふれ、興味関心の変化が激しいZ世代のインサイトを的確に捉え、最適なコミュニケーション施策を展開するのは容易ではない。その課題に対し「Z世代トレンドラボ byGMO」では、Z世代とのリアルなネットワークを生かし、変化するトレンドに即応したZ世代マーケティングをワンストップで支援する。

■今後の展開

SNSプラットフォームへの発信力を武器とするインフルエンサーだけでなく、縦型動画を中心とした動画制作に強みをもつZ世代クリエイターとのネットワークも構築。そしてマーケティング支援の領域をさらに拡大し、サービスの品質の向上を目指す。

関連情報
https://www.gmo.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2025年4月16日(水) 発売

DIME最新号は、「名探偵コナン 熱狂の舞台裏」。長野県警全面協力!劇場版最新作の舞台の新聖地とは?長野県警トリオ〟をあしらったトリプルジッパーバッグの付録付!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。