
COODYは、空気を注入するだけで簡単に設営できる「coodyエアテント10.0」のプロジェクトを応援購入サービス「Makuake」にて開始した。
プロジェクト期間は2025年4月29日までで、製品は5月末までに配送予定。一般販売予定価格は238,000円だが、「Makuake」では4月8日現在、190,400円~応援購入受付中だ。
機能的な設計でオールシーズン対応!
本製品は、広げてエアを注入するだけで簡単に設置できるエアテント。韓国発のアウトドアブランド「coody」が手掛けた製品で、付属の手動エアポンプなら10分~15分で設営可能なので、テントの設営に不安がある人や、時間を節約したい人にピッタリだ。
もちろん、使い心地にもこだわっており、幅3.6×奥行2.8×高さ2.2m(中心部)というゆとりのある室内空間を提供するうえ、テント生地にポリコットン素材を採用したことにより、優れた断熱性と通気性、そして自然な質感も実現。
また、厚手の生地により、外気の影響を和らげ、夏は涼しく冬は暖かい空間をキープできるうえ、通気性の高さにより、蒸れや結露を軽減し、快適な室内環境を維持することが可能だ。
大開口ドアとワイドウインドウを採用しているのも特徴で、前後ドアはジッパー式で着脱でき、すべてを取り外せば開放的なフルオープンで使用することが可能。
さらに、ドアはTPU+ポリコットンドアとメッシュ+ポリコットンドア、ウインドウはメッシュ+ポリコットンウインドウとTPUウインドウを用意しているので、季節やシーンに合わせて使い分けることができる。
このほか、天井には、空が見えるTPUウインドウのほか、煙突穴も用意しており、薪ストーブを設置することも可能。エアコンのダクトや電源を引き込める専用ホールも標準装備し、夏は涼しく、冬は暖かくと、どんな季節でも快適な空間をつくることができる。
■製品仕様
製品情報
https://www.makuake.com/project/coody10/
構成/立原尚子