
e-Judgeは、次世代蚊取りスティック「Bug Arrest」のプロジェクトをクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて開始した。プロジェクト期間は2025年4月16日までで、製品は5月頃に配送予定。
一般販売予定価格は19,800円だが、「GREEN FUNDING」では3月16日現在、9,800円~支援受付中だ。
軽量設計だから持ち運びも簡単!
「Bug Arrest」は、台湾でのクラウドファンディングで、1,000万円以上売り上げたUSB充電式の蚊取りスティック。特徴は、特殊設計の渦巻吸引により、蚊を瞬時に捕獲できるところ。
薬剤不使用なのはもちろん、電気蚊取りラケットのように電気の力で蚊を撃退する訳でもないので、子どもやペットがいても安心して使うことができるのだ。
しかも、伸縮ポール付きなので、天井などにとまっている蚊も簡単に吸い取ることが可能。さらに、持ち運びが簡単な軽量設計なので、キャンプやバーベキューなどのアウトドアでも活躍する。
もちろん、蚊だけでなく、コバエなどにも使用することが可能。なお、捕まえた後は、死滅するまで吸い込み口の中に閉じ込めておくという仕組みで、捕まえた虫は逃すこともできる。
製品情報
https://greenfunding.jp/lab/projects/8759
構成/立原尚子