
スイスのスポーツブランド「On (オン)」は、ブランドを代表するデイリーシューズであり高い人気を誇るCloudモデルの最新世代となる「Cloud 6 (クラウド シックス)」を、on.comおよび一部の販売店にて発売した。
CloudTecのクッショニングが一日中ごきげんな履き心地をお届け
シーンレスに履けるスタイルと比類のない快適さで高い評価を受けてきた同モデル。最新のCloud6では、アイコニックなルックはそのままに、フォルムと機能性をアップデートし、さらに快適な履き心地を実現した。
新しいインソールを採用し、前モデルより幅広にすることで足を入れやすい設計に。さらにサイズ展開も増えた。
また、厳しい耐摩耗テストも行い、前足部と後足部の耐久性を強化。長く愛用できる耐久性に仕上げている。
形状を改良:全体の設計を見直し、形状、構造、ボリュームを刷新。快適さやクッション性、安定感に一層磨きがかかり、足の傾きも抑える。
超軽量フォーム製のCloudTecが優れたクッション性を発揮さらにラバーポッドも改良し、トラクション、グリップ力、耐久性が高まった。
また、今回のローンチにあたり、Onは世界各国のクリエイターたちとコラボレーション。
ミニマリストからマキシマリスト、モノクロマティックからカラフルまで、それぞれ異なるスタイルを持つ彼らだが、共通しているのは「Cloud 6が頼れる定番アイテム」であること。
本キャンペーンでは、4人のクリエイターをフィーチャー。イタリア人アーティストであるイネス・ミケロット、ロンドンを拠点とするファッションデザイナーのママディ・ディアナ、中国人ミュージシャンのシャオシャオ、そして中国人アーティスト兼DJのカイが登場。
それぞれの分野で活躍するクリエイターたちの姿を見事に捉え、キャンペーンに命を吹き込んだのは、ディレクターのモリー・ミルズ、フォトグラファーのジェームズ・ピアソン・ハウズ、スタイリストのエデム・ドッソウをはじめとするクリエイティブクルー。
Onはこのクルーとのパートナーシップを通じて、Cloud 6を履く新世代のクリエイターたちの内面を遊び心あふれる視点で表現。
クリエイターたちの「ベッドルームの鏡」を、それぞれの世界観への入り口に見立て、Cloud 6が日常のスタイルに自然と溶け込み、悩まずに決められる選択肢であることを表現している。
製品概要
価格:18,700円(税込)
サイズ:メンズ 25cm-33cm、ウィメンズ 22cm-29cm
展開カラー:
メンズ – Black | White、White | White、Glacier | White、Black | Black、Midnight | White、
Fog | White
ウィメンズ – Black | White、White | White、Glacier | White、Black | Black、Pearl | White
※上記カラー以外は、順次発売予定
展開店舗:On Flagship Store キャットストリート、on.com、および全国の対象取扱店舗
関連情報
https://www.on.com/ja-jp/shop/shoes/cloud
構成/Ara