
ファイントゥデイが展開する男性用クリームブランド「uno(ウーノ)」は、「ウーノ オールインワン」シリーズをリニューアルし、2025年3月7日より順次発売を開始した。価格はオープン。
髭剃りを日常的に行う男性ならではの肌状態であるフェイスラインの水分量低下による乾燥に着目をし、新うるおい成分スキンプロテインを配合
ファイントゥデイが実施した調査によると、スキンケアの主目的が「清潔感を保つこと」とする男性が約50%(※1)を占めており、またスキンケア低関心層ながらも、約40%(※2)がスキンケアに対して「肌のうるおいや保湿」効果を期待していることがわかった。
そこで、「ウーノ オールインワン」シリーズでは、髭剃りを日常的に行なう男性ならではの肌状態であるフェイスラインの水分量低下による乾燥に着目。新うるおい成分スキンプロテイン(※3)を配合することで、うるおい感をさらに進化。外部環境による乾燥ダメージを防ぎ、肌の角層のうるおいを守る。
なお、発売に伴い、山﨑賢人さんが出演する新ウェブCMも公開。先輩社員として、新入社員に、身だしなみの基本が“肌”であることを伝授し、うるおい感に満ちた肌で、自信あふれる表情へと変化する様子を、頼もしそうに見る姿が描かれている。
■商品ラインナップ
・ウーノ バイタルクリームパーフェクション fA(医薬部外品)
1品でエイジングケア(※4)できるオールインワンクリーム。容量80g。
・ウーノ クリームパーフェクション fA
1品で肌のテカリもカサつきもWケアするオールインワンクリーム。容量90g。
・ウーノ UVパーフェクションジェル fA(医薬部外品)
1品で肌あれ防止・紫外線をWケアできる朝用オールインワンクリーム。容量90g。
・ウーノ アクネケア パーフェクションジェル fA(医薬部外品)
1品で大人肌のニキビ防止ができるオールインワンジェルクリーム。容量80g。
※1 調査対象:男性709人/ 調査機関:ファイントゥデイ/ 調査方法:インターネット調査/ 調査期間:2024年8月
※2 調査対象:男性スキンケア低関与層407人/ 調査機関:ファイントゥデイ/ 調査方法:インターネット調査/ 調査期間:2024年8月
※3 クリームパーフェクション:加水分解コンキオリン、オリーブ葉エキス、グリセリン/バイタルクリームパーフェクション、UVパーフェクションジェル、アクネケアパーフェクションジェル:加水分解コンキオリン液、オリーブ葉エキス、濃グリセリン
※4 年齢に応じたうるおいケア
関連情報
https://brand.finetoday.com/jp/uno/
構成/立原尚子