小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ジブン好みにアレンジできる!サントリーが〝ペプシの原液〟濃縮タイプ飲料を発売

2025.02.12

サントリー食品インターナショナルは、濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー ペプシコーラ」を、2025年2月18日より全国で発売を開始する。価格は340mlペットボトル・328円(税別)。

家庭用では日本初となる「ペプシコーラ」の濃縮タイプが新登場

発売元の「ドリンクバーの作りたての美味しさ・楽しさを、おうちでも手軽に体験いただきたい」という思いから誕生した、濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー」シリーズ。

ロングセラードリンクの“原液”という呼び名で、2024年は、数量ベースで想定の約2倍の販売水準を達成したという。

そんな「おうちドリンクバー」シリーズに今回、家庭用では日本初となる「ペプシコーラ」の濃縮タイプが新たに加わることになった。

■中味の特徴

おうちドリンクバー1:炭酸水4で割ることで、簡単に美味しい「ペプシコーラ」が完成する。さらに、「C.C.レモン」で割ってC.C.レモンペプシにしたり、バニラアイスにかけて新感覚スイーツを味わったりと、お好みで幅広いアレンジが可能だ。

「おうちドリンクバー」公式インスタグラムアカウントにて、おすすめアレンジレシピが公開されている。

「おうちドリンクバー」公式インスタグラム https://suntory.jp/odb/

■パッケージの特徴

「割るだけ!原液タイプ」という文字を大きく配置。2本のボトルイラストを描くことで、割って飲用する商品であることをわかりやすく表現した。さらにロングセラーブランドならではの親しみや安心感が伝わるように、ペプシのブランドロゴも強調されている。

背景にグラスシズルを置くことで、できたての炭酸飲料の美味しさも直感的に伝えている。

<おうちドリンクバー」既存3品リニューアルについて>

「おうちドリンクバー ペプシコーラ」とデザインを統一するかたちで、「同 POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」、「同 デカビタC」についても、中味はそのままに、パッケージがリニューアルされた。

『ゲンエキがあれば何でもできる!』ショートアニメ公開

「おうちドリンクバー」のさまざまな楽しみ方を伝えるショートアニメ『その炭酸飲料ゲンエキですか~?ゲンエキがあれば何でもできる!』が、サントリーの公式YouTubeチャンネルで公開中だ。動画内のレシピを参考に、ぜひ自分好みの美味しさを見つけていただきたい。

■動画のチェックはこちらから

関連情報
http://www.suntory.co.jp/softdrink/

構成/清水眞希

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年12月16日(月) 発売

DIME最新号は、「大谷翔平研究!」。今年を象徴するDIMEトレンド大賞の発表や、Aぇ!group、こっちのけんと他豪華インタビューも満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。