![](https://dime.jp/wp-content/uploads/2025/02/2125-2-770x433.jpg)
サントリー食品インターナショナルは、濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー ペプシコーラ」を、2025年2月18日より全国で発売を開始する。価格は340mlペットボトル・328円(税別)。
家庭用では日本初となる「ペプシコーラ」の濃縮タイプが新登場
発売元の「ドリンクバーの作りたての美味しさ・楽しさを、おうちでも手軽に体験いただきたい」という思いから誕生した、濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー」シリーズ。
ロングセラードリンクの“原液”という呼び名で、2024年は、数量ベースで想定の約2倍の販売水準を達成したという。
そんな「おうちドリンクバー」シリーズに今回、家庭用では日本初となる「ペプシコーラ」の濃縮タイプが新たに加わることになった。
■中味の特徴
おうちドリンクバー1:炭酸水4で割ることで、簡単に美味しい「ペプシコーラ」が完成する。さらに、「C.C.レモン」で割ってC.C.レモンペプシにしたり、バニラアイスにかけて新感覚スイーツを味わったりと、お好みで幅広いアレンジが可能だ。
「おうちドリンクバー」公式インスタグラムアカウントにて、おすすめアレンジレシピが公開されている。
「おうちドリンクバー」公式インスタグラム https://suntory.jp/odb/
■パッケージの特徴
「割るだけ!原液タイプ」という文字を大きく配置。2本のボトルイラストを描くことで、割って飲用する商品であることをわかりやすく表現した。さらにロングセラーブランドならではの親しみや安心感が伝わるように、ペプシのブランドロゴも強調されている。
背景にグラスシズルを置くことで、できたての炭酸飲料の美味しさも直感的に伝えている。
<おうちドリンクバー」既存3品リニューアルについて>
「おうちドリンクバー ペプシコーラ」とデザインを統一するかたちで、「同 POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」、「同 デカビタC」についても、中味はそのままに、パッケージがリニューアルされた。
『ゲンエキがあれば何でもできる!』ショートアニメ公開
「おうちドリンクバー」のさまざまな楽しみ方を伝えるショートアニメ『その炭酸飲料ゲンエキですか~?ゲンエキがあれば何でもできる!』が、サントリーの公式YouTubeチャンネルで公開中だ。動画内のレシピを参考に、ぜひ自分好みの美味しさを見つけていただきたい。
■動画のチェックはこちらから
関連情報
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
構成/清水眞希