レゴジャパンは、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界観を再現した「レゴ ワンピースコレクション」を発表した。なお、同コラボレーションに関する製品の詳細は、今後数か月を通して順次発表していく予定とのことだ。
麦わら海賊団のクルーがレゴミニフィギュアになって登場!
尾田栄一郎氏の伝説的な人気漫画シリーズを原作とするNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』シーズン1は、Netflixのグローバルトップ10に8週連続でランクインし、46カ国で初登場1位を獲得、さらには配信開始後4カ月で7,160万回の視聴回数を記録した人気シリーズ。
シーズン2の配信に先駆け、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、世界中のNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』ファンが物語の象徴的なシーンをレゴブロックで再現できるようになる。
なお、複数の製品から展開される同コレクションは、最も象徴的なシーンであるイーストブルーの旅にインスパイアされており、『ONE PIECE』の主要キャラクターであるモンキー・D・ルフィをはじめとする麦わらの一味もレゴミニフィギュアになって登場するとのこと。製品の詳細はまだ明らかになっていないが、どんな製品が登場するのか実に楽しみだ。
■レゴグループ コア事業担当 シニア ヴァイスプレジデント レナ・ディクセン(Lena Dixen)氏のコメント
このコラボレーションは本当に特別なものです。Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』で描かれた世界をレゴブロックで再現することは、とても刺激的な挑戦でした。ファンの皆さんに、このコラボレーションがもたらす新たな冒険を体験してもらえることを非常に楽しみにしています。
また、このプロジェクトはとても刺激的なプロセスを辿ってきましたが、その成果は私たちがこれから公開する壮大な冒険の中にすべて現れていると思います。
■Netflix Consumer Products担当 シニア ヴァイスプレジデント ジョシュ・サイモン(Josh Simon)氏のコメント
Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の素晴らしい世界をスクリーンの中だけでなく、外の世界でも命を吹き込むことができて光栄です。私たちは、クリエイティビティと遊びの楽しさを象徴するレゴグループとのコラボレーションを非常に嬉しく思っています。
レゴブロックを使ったグランドラインへの壮大な冒険をファンの皆さんに提供するため、私たちはデザインプロセスの細部に至るまでこだわり、このコラボレーション製品を作り上げています。
LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. (C)2025 The LEGO Group.
関連情報
https://www.lego.com/ja-jp/themes/one-piece/about
構成/立原尚子