キリンビバレッジは、同社が展開する「世界のKitchenから」ブランドより、消費者の投票で発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を2024年10月15日から12月16日まで実施。
先日、同社から結果が発表されたので、その概要をお伝えする。
第1位は18万9934票を獲得した「とろとろ桃のフルーニュ」
今回のキャンペーンは、キリンビバレッジの自動販売機で対象商品購入して対象商品のバーコードを読み込むと、購入者が復活させたい「世界のKitchenから」ブランドの商品に投票できるというもの。
結果は、応募総数40万6241票から投票数18万9934票を獲得した「キリン 世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ」が第1位に選出された。
■ランキング結果
「キリン 世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ」は、2008年に発売された、ハンガリー・ブダペストの“フルーツスープ”をヒントに生まれた商品。
風味豊かな白桃とマンゴーをとろとろ煮込んで、甘みをじっくりと引き出し、ミルクを合わせた、とろ甘酸っぱいおいしさで好評を博していた。
今後は本キャンペーンの投票で上位にランクされた商品から1品を選定して、2025年秋以降に復活商品として発売される予定。
同社では「当社は、お客様とのタッチポイントである自動販売機でワクワク感やよろこびを提供するとともに、『世界のKitchenから』ブランドをはじめとしたキリンビバレッジ商品の販売を通じて、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けします」とコメントしている。
■『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン 復活候補商品
関連情報
https://www.kirinholdings.com/
構成/清水眞希