PXG Japanは、“秘密兵器”と名付けられた、PGA初のミニドライバー「PXG Secret Weapon」を2025年1月20日に発売する。参考価格は77,000円。
ティーショットやフェアウェイショットでのパフォーマンスを向上させるように設計!
「PXG Secret Weapon」は、ティーショットやフェアウェイショットでのパフォーマンスを向上させるように設計された、コントロールと飛距離の理想的なバランスを求めるゴルファーのためのクラブ。
最大の注目ポイントは、高慣性モーメント(MOI)設計により、卓越した安定性と寛容性を実現しているところ。高品質のカーボンファイバーを用いた軽量な複合クラウンインサートは、先進的な圧縮成形プロセスで作られている。この強力で軽量な素材により、同社のエンジニアはクラブヘッド内で重量の再配置を戦略的に行ない、MOIを向上させるとともに、重心をより低く、さらに後方に移動。その結果、飛距離の向上、打ち出し角の改善、センターを外したショット時の寛容性が向上しているという。
さらに、ボールスピードとエネルギー伝達を最大化する薄型チタニウムフェースを搭載しているのも特徴で、この飛距離を追求した設計により、低スピンで高弾道を促進し、パワフルで突き抜けるようなボールの飛びをもたらすとしている。
このほか、4つのウエイト調整システムを搭載し、重いウエイト(15g)2個と軽いウエイト(2.5g)2個が標準で付属。調整可能なホーゼルにより、ロフト角とライ角を微調整することも可能だ。
基本スペックはロフトが13度、ライが58度、長さが43.75インチ、ヘッド重量が210g、体積が300cc。
なお、「PXG Secret Weapon」は、PGAツアー「Grant Thornton Invitational」にて優勝したPXG契約プロのジェイク・ナップ選手が使用したことでその実力を発揮。彼は同クラブについて、「PXG Secret Weaponは、私にとってゲームチェンジャーです。Grant Thornton Invitationalで勝利を収めた際、このクラブが大きな違いをもたらしました。バッグにこの信頼できるクラブがあるのは素晴らしいことです」とコメントしている。
関連情報
https://www.pxg.com/ja-jp
構成/立原尚子