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定員100名に2万人が応募!ECCに聞く大谷翔平のブランドアンバサダー就任効果

2025.01.29

グローバルに支持される大谷選手は、野球界のみならず経済界にまで大きな影響を及ぼす存在。スポンサー企業にその舞台裏を直撃した。

世界をフィールドに活躍する姿に共感!
定員100名のプロジェクトに2万人が応募!

【業種】語学教育
【社名】ECC(2024年2月契約開始)

ECCECC

Q1  ECCブランドアンバサダーに大谷選手を起用した背景は?

A1  当社は「さまざまな学びを通じて世界に向けて発信できる人を育てる」ことを使命とし、社会で実際に活躍できる人材を育成してきました。生徒の皆様には夢の実現に必要な力を身につけてもらえるよう、そのサポートを拡大していきたいという思いから、世界を舞台に活躍する大谷選手を「ECCブランドアンバサダー」に迎えました。

Q2「ECCブランドアンバサダー」としてどんなことを依頼しているのでしょうか?

A2  大谷選手には、当社の広告やWebサイトへの出演だけでなく、子どもたちに対して「海外留学&ホームステイ」をプレゼントする「SHOW YOUR DREAMS 2024」というプロジェクトを共同で実施しています。

Q3「ECCブランドアンバサダー」に大谷選手を起用したことの効果は?

A3  大谷選手の起用が、ECCへ訪れるお客様のきっかけになっていることは確かです。当社と取引のある企業様からも反響をいただくようになりました。

Q4  共同プロジェクトについて反響はいかがでしたか?

A4  定員約100名のところに約2万件の応募が寄せられ、大きな反響がありました。選考された約100名は2024年8月にアメリカ・ロサンゼルスに到着後、語学学校でのレッスンやアクティビティー、ホームステイ先のホストファミリーとの交流を行ないました。「世界を見て世界の広さを知る機会をくださった大谷選手とECCさんには感謝しきれないです」といった声も参加者から寄せられています。

ECC

取材・文・編集/田尻健二郎

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