ヨーロピアンブランドならではのこだわりが詰まった個性派コンパクト
フィアット『600e』
エンジンルームフロントボンネットの下にあるパワーユニットは化粧板で被われている。こういった気遣いもイタリア車らしいところ。
運転席と各種装備ハンドル前の丸形のメーターや2本スポークのハンドルは初代『600』からインスパイアされたデザイン。ハンドルも軽くて扱いやすい。
シートスペース室内はアイボリーを基調とした色づかいが特徴。シートはエコレザーを採用。後席は3人掛けで頭上の空間は身長175cmまでOK。
ラゲージスペース床面はやや高めだが、床下のサブトランクは深さ90mmで充電ケーブルも収納できる。後席の背もたれは6対4で前倒しできるがやや斜め。
【 ココがポイント!】シンプルで使いやすい操作系のスイッチシフトの選択はインパネ中央下にあるプッシュ式のボタンで行なう。左からP、R、N、D/Bと並ぶ。ドライブモードはスポーツ、ノーマル、エコの3パターンから選べる。
【 ココがポイント!】随所にフィアットらしさが見られるインテリアのセンスエコレザーのシートはアイボリーでやさしい雰囲気。ブルーのロゴのほか、背もたれや床面にはFIATの文字がデザインされた模様が組み込まれている。こうしたセンスはイタリア車ならでは。