アメリカ発の小型家電メーカーのVeSync(ウィーシンク)は、新しいペットヘルスケアブランド「Pawsync(ポーシンク)」をローンチし、「Pawsync ペット自動給餌器 PPF-R361S-WJP」の国内販売を開始した。公式ストアでの販売価格は15,980円。
専用アプリでペットの品種、体重、年齢、健康状態、フードの栄養成分に基づいた食事プランを簡単に設定できる!
Pawsyncは、大切な家族であるペットの健康と生活をより豊かにすることを目的に誕生したブランド。これまでVeSyncは、人間の生活を快適にする「COSORI」「Levoit」「Etekcity」という3つのブランドを展開してきたが、家族の一員でもあるペットの健康を守る製品の必要性を感じ、新たなブランドを立ち上げるにいたったという。
そんなPawsyncから今回登場したのは、スマホ連携機能を搭載した自動給餌器で、専用アプリからペットの品種、体重、年齢、健康状態、フードの栄養成分に基づいた食事プランを簡単に設定することができるのが特長。「ゆっくり給餌モード」も用意しているので、食べ過ぎを防ぎながら少量ずつ与えることができる。
また、1g単位の正確な給餌が可能なのも嬉しいポイント。さらに、食事データはリアルタイムでアプリに通知されるうえ、データを追跡・分析して毎週「食習慣レポート」も作成してくれるので、ペットの食事状況を簡単に確認することができる。
このほか、フード詰まりを検知して自動で逆回転して解消する「ジャムフィックス技術」を採用し、安全ロック&乾燥剤収納部付きのフタも搭載。コンセントと乾電池の2Way給電に対応しているのも特長で、これにより、停電時でも使用することが可能。しかも、ネット接続が切れても設定通りに給餌を継続し、本体保存のデータはWi-Fi接続後に即時同期することが可能だ。
■製品仕様
電源入力:5V 1.5A
電池:1.5V 単1形乾電池×3本(別売)
フードタンク容量:3.6L
推奨フードサイズ:4~15mm
本体サイズ:240×190×337mm
本体重量:2.9kg
電源コード長:1.83m
パッケージ内容:ペット自動給餌器×1、ステンレス製ボウル×1、スケール×1、電源アダプター×1、乾燥剤パック×1、取扱説明書×1、クイックスタートガイド×1
製品情報
https://vesync.jp/products/pawsync-pet-automatic-feeder
構成/立原尚子