ケイヘブンズは、タイヤ空気圧センサー「FOBO TIRE LITE」の先行予約販売を2024年12月20日から応援購入サービス「Makuake」にて開始する。
800kpa(116Psi)までの空気圧を監視可能!
「FOBO TIRE LITE」は、タイヤの空気圧や温度をスマホで簡単にチェックできタイヤ空気圧センサー。従来の「FOBOTIRE」シリーズでは車載デバイスが必要だったが、「FOBO TIRE LITE」ではセンサーのみでの使用が可能になり、よりスマートに使用することが可能だ。
しかも、容易にタイヤに取り付けることが可能なうえ、取り付けた後はパッケージ内部の二次元コードを読み込むだけですべてのセンサーを一度にインストールできるので、セットアップも簡単。800kpa(116Psi)までの空気圧を監視できるうえ、空気圧が規定値を下回ったり、上回ったりした場合は警告音とスマホ画面で即時に知らせてくれるので、運転中でも異常にすぐに気付くことができる。
また、IP57準拠の防水防塵性能を備えているので、雨天時でも安心して使用することが可能なうえ、オーバーレイ機能も搭載し、地図アプリ上にタイヤの空気圧を表示することも可能(現在はAndroidのみ対応)。さらに、スマホだけでなく、Apple Watchなどのスマートウォッチにも対応しているのも嬉しいポイントだ。
本体サイズは幅20.2×高さ16.2mm、重量は11.5g(電池含む)。
プロジェクト期間は2024年12月20日~2025年2月2日。一般販売予定価格は23,980円だが、「Makuake」では、27%オフの17,500円で購入できるプランなどを用意する。
製品情報
https://www.fobotirelite.com/
構成/立原尚子