Beijing Roborock TechnologyとSB C&Sは、新型ロボット掃除機「Roborock Qrevo Curv」を2024年12月16日に全国のヤマダデンキ(一部店舗を除く)およびヤマダウェブコムで発売する。想定販売価格は241,780円。
リフトアップ機能もパワーアップし、最大4cmまでの二層の段差の乗り越えが可能に!
「Roborock Qrevo Curv」は、吸引と水拭きの両方に対応したロボット掃除機。最大の注目ポイントは、新開発の「デュアル毛がらみ防止ブラシ」を採用したところ。らせん状で2つに分かれたメインブラシと弧状デザインの非対称なサイドブラシの2つのブラシにより、髪の毛やペットの毛をスムーズに除去することで、毛のからまり度0%(※)と、毛のからまり除去度100%(※)を実現したとしている。
Roborock史上最高となる18,500Paの吸引力を実現しているのも特長で、これにより、ゴミをしっかり取り除くことが可能。さらに、部屋の四隅に自動で伸びるサイドブラシにより、届きにくかった隅のゴミもしっかりかき出すことが可能なうえ、壁際まで水拭き可能なモップにより、部屋の隅々までキレイに磨き上げることができる。
また、パワーアップしたリフトアップ機能により、最大4cmまでの二層の段差の乗り越えが可能になったうえ、先進センサーと高精度カメラ搭載により、物体を賢く認識・回避できるので、スムーズな掃除が可能だ。
このほか、モップ洗浄、乾燥、給水、ゴミ収集を自動で行なう全自動ドックも搭載。これにより、ゴミ捨ての手間を軽減できるのはもちろん、掃除後のモップの洗浄や掃除機本体への給水も不要となる。
※ 国際的な第三者認証機関である、TUV(テュフ・ラインランド)とSGSの認証取得。
構成/立原尚子