ポイ活をはじめ、タイパやスペパといった昨今の消費志向に沿って、生活を便利にするサービスも変化を遂げている。DIME編集部でその実力を体感してみた!
検証したのは……
編集 チバ
妻と2人の子どもを抱えるDIME担当デスク。貯まったポイントの使い道を考えるのが大好きなポイ活おじさん。
ライター クワモト
DIME担当ライター。学生時代、コンビニのアルバイトで後輩に説教されて以来、アルバイトが苦手に。
「バイト苦手」でも安心して働けるスキマバイト
チバ 2024年の生活お役立ちサービスといえば、新生Vポイントが話題になりましたね。
クワモト チバさんは学生時代からTポイントを貯めていますよね。
チバ ずっとお世話になっていたので、統合されて世界中どこでもカード決済でポイントが貯まるのはありがたいです。
クワモト あとはタイパを求める人にスキマバイトが人気でしたね。
チバ クワモトさんは実際にタイミーで働いたそうですね。
クワモト 初スキマバイト体験してきました! 接客業が苦手なのですが、商品レビューの仕事があって試したところ、一人で完結するので自分に合っていました。種類が豊富なので、自分に向いた仕事があるはず。
チバ スペース活用型の事業も好調ですね。モバイルバッテリーをよく借りるのですが、駅の券売機にあると探しやすくて便利そう。
クワモト 生活の中にある〝スキマ〟に勝機は眠っているのかもしれませんね。
コスパ界隈の新スタンダード!?
ユーザー数1億5000万超えの新生Vポイントは様々な店舗で手軽に使えて超高還元率!
新生Vポイントとなったことで、旧Tポイントユーザー全員がVポイント譲りの還元率の高さを享受できるように。ポイ活界隈の新定番ポイントとなるか!?
新生Vポイントとは
2024年4月にTポイントと旧Vポイントが統合し誕生。Tポイントの強みであるユーザー数と旧Vポイントの強みである提携店舗数が合わさることで、ユーザー数1億5400万の最大級のポイント経済圏となった。