ファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス)」は、1本で3本分楽しめる自動巻腕時計『MIRROR SKY(ミラースカイ)』の新作を発売した。2024SSに初登場し、限定カラーが即完売した人気シリーズの最新作の詳細をお伝えしよう。
ラグジュアリーで遊び心もあるミラースカイに“まばゆい黄金色”を基調にした新カラーが登場
Tendenceのブランドポリシーである『Larger Than Life(人生を豊かに)』を体現した『MIRROR SKY(ミラースカイ)』コレクション。
独自システムによってケースを簡単に換装でき、「1本で3本分楽しめる」ことが最大の特徴。今回新たに、まばゆい黄金色を基調にした新カラー「TY230001」が加わった。
裏蓋に設けられた4本のビスを取るだけで、ステンレススチール製ケースを時計本体から簡単に取り外せる新システムを採用。付属する専用工具を使っていつでも換装できる。
ケースにはソリッドブラック、インペリアルゴールド、アッシュグリーンの全3色を用意した。
ソリッドブラックを選べばゴールドとのコントラストが強調され、大人の色気を感じさせる色合いに。
“統べる者”の名を冠したインペリアルゴールドには優雅さや気品があり、黄金色の輝きを堪能できる。
アッシュグリーンにはどことなくヴィンテージな趣が漂い、好奇心をそそる。
ウユニ塩湖や遠浅の海辺で見られる、天地が鏡合わせになったかのような光景。MIRROR SKYは、大自然が生み出す幻想的な光景からインスピレーションを受けて誕生した。
3Dインデックスを囲むように直立したケースの内側に、ミラー仕上げを採用。角度によって、それまで見えてこなかったダイヤルやインデックスの姿が映し出される様は”もうひとつの世界”の存在を予感させ、見る者の心を深遠の彼方へと誘う。
ステンレススチール製ケースはサイドを大胆に肉抜きすることで洗練や遊び心を演出。ムーブメントを囲うナイロンケースは内部が透けて見えるシースルー仕様であるとともに、ピラミッド型スタッズのラインも形成され、ラグジュアリーな雰囲気を演出する。
ダイヤルの中心を大きくくり抜いたスケルトン仕様。細部のパーツに至るまでゴールドカラーに統一した。魅惑的な光を放つ軸受のルビーも組み合わさり、圧倒的な存在感を醸し出している。
また、シースルー仕様の裏蓋からも、この自動巻ムーブメントの精巧な動きを楽しめる。
製品概要
品番:TY230001
価格:176,000円(税込)
駆動:自動巻き MIYOTA 8N24
ケースサイズ:W50mm×H50mm
ケースカラー:インペリアルゴールド、ソリッドブラック、アッシュグリーン
素材:
ケース素材 / ナイロン・ステンレスケース
ベルト / シリコン
ガラス / k1ガラス
防水性 / 5気圧防水
付属品:ケース交換用工具・予備ネジ4つ
関連情報
https://www.tendence.jp/pickup/mirror-sky_imperialgold/
構成/Ara