今後のショップ拡大に期待
サービス開始日に『dポイントマーケット』のショップ一覧を見渡してみたのだが、他のポイントモールで人気ショップとなっているAmazon.co.jp、Yahoo!ショッピング、楽天市場などのビッグネームが足りないように感じた。
とはいえ、この『dポイントマーケット』は出店する加盟店によって魅力的な存在になるはずだ。約1億のdポイントクラブ会員にアプローチでき、新しい顧客接点を得ることができるからだ。
今後、より多くのショップが参入することで、使い勝手が良く、よりお得なサービスになっていくだろう。まずは普段、よく利用しているネットショップがないか確認し、もし出店している場合は、買い物の前に忘れずに『dポイントマーケット』を経由したい。
また、サービス開始を記念して、現在、総額2000万ポイントを山分けする「dポイントマーケットオープニングキャンペーン」を開催中。2024年11月11日までの期間中の購入回数に応じて1回1口(最大5口)参加できるので、買い物する場合はキャンペーンサイトのエントリーも忘れずに行なっておこう。
取材・文/綿谷禎子