ピーコック魔法瓶工業は、「ピーコックのおうち居酒屋」シリーズから、「酒燗器(品番:ACH-36)」と「日本酒タンブラー(品番:ATL-20)」を発売した。
内側鏡面で仕上げた日本酒専用のタンブラーも同時発売!
「ピーコックのおうち居酒屋」は、「魔法瓶の技術で酒器に“心地よさ”を」をコンセプトにした酒器シリーズ。家飲みをもっと美味しく豊かに楽しめるよう、温度とデザインにこだわった酒器を展開している。
今回登場した2アイテムは、ユーザーの声を反映した待望の新商品。「酒燗器(品番:ACH-36)」は業界初となる魔法瓶構造の酒燗器で、「日本酒タンブラー(品番:ATL-20)」は日本酒の美しさを引き立てる内側鏡面で仕上げた日本酒専用のタンブラーとなる。
■酒燗器(品番:ACH-36)
お湯を容器に注いで日本酒を入れた徳利を浸すだけで、簡単手軽に本格的な燗酒が楽しめる、魔法瓶構造の酒燗器。お湯の熱を逃がさず、湯せん式でじっくり加熱するため、日本酒の魅力でもある「香り」や「まろやかな味わい」を楽しむことができる。
また、容器内側の目盛に沿ってお湯の量を変えるだけで、ぬる燗(40℃)/上燗(45℃)/熱燗(50℃)/とびきり燗(55℃)まで、好みの温度に調節することができるのも嬉しいポイント。さらに、魔法瓶構造を採用しているため、ぬる燗で最大約70分間温度を持続させることが可能だ。
本体サイズは約W14×D12.2×H19.9cm、重量は約0.78kg。徳利の容量は330mL。
希望小売価格は11,000円。カラーはブラックのみ。
■日本酒タンブラー(品番:ATL-20)
1合(180mL)が入る容量200mLのタンブラー。ちょうど良いサイズ感なので、日本酒だけでなく、ビールやサワー、ワインなどマルチに活躍する。
また、高い保温・保冷力を誇るステンレス製真空二重構造を採用しているので、冷酒も燗も長時間おいしい温度で楽しむことが可能。さらに、容器の内側に高級感のある鏡面仕上げを施しているのも特徴で、これにより、日本酒本来の色や濁りを美しく引き立たせることができる。
本体サイズは約W7.1×D7.1×H9.7cm、重量は約0.1kg。実用量は0.2L。保温効力は37℃以上(1時間)、保冷効力は12℃以下(1時間)。
希望小売価格は6,600円。カラーはブラックとステンレスの2色を用意する。
関連情報
https://www.the-peacock.co.jp/pickup16.php
構成/立原尚子