2キロ分のバナナや黒焦げのトーストなど、風変わりなルームサービスのリクエストも
クラシックなクラブサンドイッチを客室に届けるだけのルームサービスは遠い昔の話。世界のホテルのなかには、次のような変わったリクエストがあったようだ。
・子どものために、水道水ではなくミネラルウォーターをバスタブに張ってほしい
・ペットのために、グルテン・乳成分フリーなどのアレルギー対応メニューを作ってほしい
・トーストを真っ黒焦げにしてほしい
・キャビアが乗ったホットドッグがほしい
・フレッシュなヤギのミルクを届けてほしい
・2キロのバナナを用意してほしい
・自分のリクエストが読まれたことを確認するため、スタッフとハイタッチをしたい
ホテルでの滞在を最大限楽しむためには、オフシーズンにお得な料金で予約
ホテルでの滞在を最大限楽しむためのアドバイスについて、最も多い回答が「オフシーズンにお得な料金で予約する(51%)」、その次に多い回答が「落ち着いた滞在にするため、エレベーターや階段から離れた客室をリクエストする(39%)」となった。
<本調査について>
本調査は、2024年6月27日~7月11日の期間で、ブラジル、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、香港、日本、韓国、メキシコ、ノルウェー、スウェーデン、スイス、トルコ、イギリス、アメリカの世界15地域における提携ホテルへHotels.com が送付したアンケートの 400 を超える回答から得たデータを使用している。
出典:Hotels.com
構成/こじへい