日本エー・アイ・シーは、特許技術「遠赤グラファイト」を搭載した「アラジン グラファイトフレームヒーター」を2024年9月6日に販売開始する。価格はオープンで、店頭予想価格は33,000円前後。カラーはグリーンとホワイトの2色を用意する。
伝統的なデザインを受け継ぎつつ、現代の生活スタイルに合わせた電気ストーブへと進化!
「アラジン グラファイトフレームヒーター」は、90年以上にわたり愛され続けている伝統の「アラジン ブルーフレームヒーター」をモチーフに開発された電気ストーブ。「アラジン ブルーフレームヒーター」の伝統的なデザインを受け継ぎつつ、現代の生活スタイルに合わせた電気ストーブへと進化させている点が特徴だ。
※写真左が「アラジン ブルーフレームヒーター」で、写真右が「アラジン グラファイトフレームヒーター」
性能面でまず注目したいのは、スイッチを入れるとわずか0.2秒で瞬時に発熱する特許技術「遠赤グラファイト」を搭載しているところ。これにより、暖かさをすぐに実感することができるのだ。さらに、新たに開発された「グラファイトfヒータ」技術も採用。このヒーターは赤熱温度が7段階に変化するため、使用環境や好みに合わせて最適な暖房効果を実現。特にヒーターの熱を下部に集中させる設計により、冷えやすい足元をしっかりと温めることができる。
また、赤く輝く炎のような視覚的演出も同製品の魅力のひとつ。同社では、「炎のように赤く輝くヒーターは、暖かさを提供するだけでなく、出力に応じて赤熱範囲を変化させることで、その暖かさを視覚的にも感じさせます。これにより、直感的に効果を理解し、安心感と快適さをもたらします」とアピールしている。
このほか、低重心&コンパクト設計なので、倒れにくいのはもちろん、取っ手付きで持ち運びも簡単。左右最大70℃の自動首振り機能も搭載し、広範囲にわたり効率よく温めることが可能だ。
■製品仕様
関連情報
https://aladdin-direct.com/
構成/立原尚子