小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イヴルルド遙華さんがプロデュースする、開運ツアーの5つの魅力

2024.08.28

魅力(3) エンタメ型アクティビティで心も体も解放

大自然のなかで童心に返って、仲間と一緒に踊って叫んで、お腹の底から大笑い。いつもの日常ではなかなか味わえない解放感が待っている。

バリツアーで体験した「メパンティガン」は、田んぼのなかで全身泥まみれになりながら行う格闘エンターテインメント。バリの伝統文化や音楽、遊びなどがちりばめられているのがポイントだ。陽気なスタッフのお兄さんたちのガイドに従って、みんなで雄たけびを上げながら踊ったり、民族楽器を演奏したり、綱引きやバンブーダンスにチャレンジしたりなど、ゲラゲラ笑いながら大はしゃぎ。田んぼでは武術を習うだけでなく、顔や体を泥パックし、ヨガや瞑想をするといったリラックスタイムも。心も体も解き放たれて、ツアー参加者たちの絆も一層深まったひとときだった。

魅力(4) 滞在先も“気”のいいホテルを厳選

(本文)
「せっかくその土地に行くのなら、一期一会の体験をできるだけ多く味わってほしい」というイヴルルド遙華さんの思いから、ツアーの内容とスケジュールはかなり濃密。参加者が一日の興奮を鎮めてぐっすり眠れるように、ホテルのクオリティにもしっかりこだわっている。

今回滞在したのは、バリ島の東に位置するサヌールにある「セガラ ビレッジ ホテル」。ビーチの目の前という素晴らしい立地で、敷地はなんと5ヘクタールと東京ドームとほぼ同じ広さ。1957年に35室の小さな宿として創業して以来、ゲストへのおもてなしを何よりも大切にする姿勢をオーナーファミリーが受け継ぎながら、今では120室を備えるホテルへと成長を遂げた。昔ながらのバリの村をイメージしたトロピカルガーデンの中にヴィラや3つの屋外プールなどが点在し、時間がゆったりと流れるのを感じながら快適なステイを楽しめる。

このホテルのなんといっても魅力的なのは、すぐ目の前のビーチでサンライズを拝めること。朝のフリータイムにはビーチで朝日を浴びながら泳いだり、ヨガや瞑想をしたり。思い思いに過ごすひとときが格別なリフレッシュとなった。

セキュリティ面ももちろん万全。ホテル内にスウェーデン、フィンランド、ノルウェーの領事館が置かれていることもあり、24時間体制で有資格者が管理しているとあって安心だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。