ダイソンは、ダイソンビューティー初のコネクテッドビューティーデバイス「Dyson Airwrap i.d.マルチスタイラーアンドドライヤー」を発表した。なお、日本での発売については、現時点では未定としている。
アプリ上で設定をカスタマイズしたら、あとは製品のボタンを押すだけで、好みのカールを作ることができる!
同製品は、新開発の「i.d.curl」アプリと接続することで、簡単に好みのカールを作ることができるコネクテッドマルチスタイラー。アプリでは、髪質や髪の長さ・スタイリングの技術レベルを含めた個人のプロフィールを設定すると、それぞれに適したスタイリング方法が提案。アプリと同製品をBluetooth接続し、本体のボタンを1回押すだけで、アプリでの設定をもとに、髪を巻き付け、カールを作り、固定するの3ステップが自動で行なわれ、簡単に好みのカールを作ることができるという。
また、根本までしっかりとカールできるよう設計された「コニカルバレル」、丸みのまる自然なカールが作れる「ウェーブ+カールディフューザー」、なめらかで整った仕上がりへと導く「ブレードコンセントレーター」の3つの新アタッチメントを含む、19種類のアタッチメントが付属しているのも特徴で、それぞれの髪質や好みのスタイリングに合わせて選ぶことが可能だ。
さらに、風の力を使用することで、カールにボリュームを与える際に熱ダメージを回避するうえ、「インテリジェント・ヒートコントロール」により、気流の温度を測定して温度を150℃以下に保つよう調整することで、過度な熱によるダメージを防ぐことができるとのこと。
このほか、小型でパワフルな「ダイソン デジタルモーター V9」が毎分最大110,000回転し、コントロールされた高圧の空気を生成するため、過度な熱によるダメージを防ぎながら、風の力で精度の高いスタイリングを実現するとしている。
構成/立原尚子