人気を加速させたのは演歌・歌謡曲歌手の若手ホープ
昨年、若手演歌・歌謡曲歌手のホープ、新浜レオンがアンバサダーに就任してからは、より購入者層が広がりつつあるという。
新浜と言えば、昨年10月期、「日曜劇場『下剋上球児』」(TBS系)で俳優デビューを果たし、越山高校の野球部員が通うバッティングセンターの店員・ジョンソンを好演した。
撮影は猛暑の中で行なわれたので、当時、新浜を支えていたのも「おいしい酢」。しかも、母親が教室の先生をするほどの料理好きであるため、撮影現場への差し入れに「おいしい酢」を使ったフルーツドリンクなども考案してくれたのだという。
演歌・歌謡界の新プリンスとして中高年の女性に人気なのは当たり前だが、アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』のオープニング主題歌となった『捕まえて、今夜。』は、サビの〝窓ふきダンス〟を真似する子供たちの間でバズり、演歌・歌謡曲なのにTikTokやSpotifyでも注目され、若年層にもファンを増やした。さらに最新曲『全てあげよう』は、木梨憲武プロデュース、所ジョージ作詞作曲。友人のヒロミも巻き込んで、さらに知名度を上げているところだ。
ママタレのインフルエンサー、渡辺美奈代がススメて、新浜レオンがさらにヒット商品へと押し上げた「おいしい酢」。
今夏の強い味方なのである。
文/山田美保子
1957年、東京生まれ。初等部から大学まで青山学院に学ぶ。ラジオ局のリポーターを経て放送作家として『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)他を担当。コラムニストとして月間40本の連載。テレビのコメンテーターや企業のマーケティングアドバイザーなども務めている。