小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

炎天下のイベントやスマホでのスポーツ観戦に大活躍!DIMEの付録に「スマホホルダー付き3WAYハンディ扇風機」が登場

2024.07.10

7/16発売DIMEの特別付録『スマホホルダー付き3WAYハンディ扇風機』は、今や真夏の必携品となった既存の携帯型扇風機とは一線を画す。取り付けたスマホで動画などを視聴しつつ扇風機で涼める。ストラップを別途用意すれば首から下げられるほか、グリップ部分を土台として置いて使えるという3WAY仕様。真夏のイベントやスポーツの視聴に幅広く活躍するはずだ。
※本体に給電可能なスマホの対応機種は「Android 3.1」以降のOSを採用するAndroid端末(USB Type-C仕様)または『iPhone 15』シリーズです。

スマホと扇風機がドッキング!片手で持てる!!

※髪の巻き込みに注意してください。髪の長い方はヘアゴムなどで髪をまとめてご使用ください。

軽量な扇風機本体は首から下げても机上に置いてもよし!!

※ストラップは付属しません

使い方解説

■付属のケーブルをスマホなどの電源と接続

本機はバッテリーを内蔵しておらず、いずれかの方法で電源を取ることが必要。最大風速の場合、1時間当たり600mAh程度を消費する(使用環境によって異なるので、あくまでも参考値)。
※本機の給電規格は5V1A

■スマホホルダーにスマホをセット

スマホまたはスマホケースの形状・サイズによってセットできない可能性があります。

スマホホルダーをグリップの下からはめた後、スマホホルダーの両端を押し広げるようにスマホを装着する。スマホホルダーは360度回転し、画面の縦・横の向きを変更可能。スマホホルダーは本機を置いて使う際の支えとしての役割も果たす。

■電源ボタンをオン!5段階から風速を選ぶ

電源に接続後、グリップ背面の電源ボタンを押すと、最小風速(2m/s)で作動を開始。そこから電源ボタンを押すたびに風速が5段階までアップする。最大風速(4.5m/s)まで上がった状態で電源ボタンを押すと、オフになる仕組みだ。

例えばこんなシーンにおすすめ!

■通勤やイベントの待ち時間に!

※歩きスマホは危険ですので絶対にやめてください。

本来は携帯型扇風機とスマホを別々の手に持たなければならないが、本機ならワンハンドでOK。例えば、片方の手で日傘を差したまま、扇風機で涼みながらスマホでスポーツ中継を見ることもスマートに行なえる。給電可能なスマホの対応機種なら配線もスッキリ!

■節電オフィスでの仕事中に!

節電のため、早朝、夕方、週末は空調を制限しているオフィスも多いだろう。そんな環境での仕事中に涼を取るのにも本機は最適だ。コンパクトなサイズなので、机上に置いても場所を取らない。スマホをチェックするのに便利な簡易スタンドとして使えるのも美点。

特集は「推し活」&「情報収集力」!

<DIME Special1>

お笑い/YouTuber/アニメ/アイドル/ゲーム/マンガ
すべてのヒットは“推し”から生まれる!
推し活☆経済学

<DIME Special2>

SNSとネットニュースだけで大丈夫?
フェイクニュース、陰謀論に振り回されないための必須スキル
AI時代の情報収集力
ご予約はコチラ!

※付録の仕様・デザインは予告なく変更される場合があります。

雑誌コード:15929-10

撮影/藤岡雅樹 モデル/北田未奈(オスカープロモーション) ヘアメイク/芳賀仁美 取材・文・編集/田尻健二郎

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。