小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京都の「マッチングアプリ」使ってみたい人はどれくらいいる?

2024.07.09

3期目の当選を果たした小池百合子氏。選挙戦ではさまざまな政策について語られていたが、少子化対策もその一つ。

東京都では都が運営するマッチングアプリのサービスを開始し、婚活の促進や少子化に歯止めをかけるきっかけにしようと取り組みを行っている。

そこで東京都が独自開発する「マッチングアプリ」について、ネクストレベルが運営する『マッチングアプリ大学』では、18~39歳の未婚男女384人にアンケート調査を実施したので、概要をお伝えしよう。

都のマッチングアプリの都内認知度は34.2%、「使ってみたい」は約4割

都内在住の18~39歳の未婚男女117人に、東京都がマッチングアプリを始める予定であることを「知っているか」と尋ねてみたところ、「知っている」34.2%、「聞いたことはある」24.8%となった。認知度については、まだこれからのようだ。

全国の18~39歳の未婚男女384人に「東京都のマッチングアプリを利用してみたいか」についても質問。

「ぜひ使いたい」と「どちらかと言えば使いたい」を合わせると41.9%が「使ってみたい」と回答していた。

調査概要
調査方法:インターネットアンケート
調査対象:18歳~39歳の未婚男女
アンケート母数:男性154人・女性230人
実施日:2024年6月5日~2024年6月11日
調査実施主体:マッチングアプリ大学
調査会社:株式会社ネクストレベル

関連情報
https://jsbs2012.jp/news-labo/tokyo-matchingapp.html

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。