小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Vansが最新のスケートボードシューズ「Mixxa」をロブロックスで先行販売

2024.07.09

Vansは、新スケートボードシューズ「Mixxa」を2024年7月18日に発売する。現実世界での発売に先行してバーチャル版の「Mixxa」を没入型プラットフォームであるロブロックスにて発売した。

ロブロックス上でバーチャルに発売される最初のシューズで、新たなスケートチャレンジを提供

昨年Roblox(以下、ロブロックス)で1億アクセスに達し好評を博したVans Worldの成功を礎に、Vans World 2が登場。

オーダーメイドのデジタル・アクティベーションの制作を専門とする開発スタジオ、ザ・ギャング(The Gang)は、スケートボードのフットウェアとアパレルのトップブランドであるVansと再び提携し、ロブロックスの新しいバーチャル空間「Vans World 2」にスケートを融合させた。

Vans World 2ではプレイヤーは、新しいスケートチャレンジとトリックを楽しみ、アバターをカスタマイズするためのポイントを貯めることができる。

加えて、ユーザーは、ヴァンズから新発売されるスケートボードシューズ、「Mixxa」のバーチャルバージョンを、現実世界での発売前にいち早く手に入れることが可能だ。

シューズが物理的な発売前にロブロックス上でバーチャルに発売されるのは今回が初めてで、Vans Mixxaは、7月18日に現実世界で発売される前に、ロブロックスプラットフォーム上でバーチャルに発売される最初のシューズとなる。

Vans World 2の中核には常にスケートボードがあり、スケートボードを体験するための新たな可能性に挑戦するVansの献身性を体現した。

Vans World 2では、Vansがその南カリフォルニアの伝統を超え、パリや東京など、世界各地の象徴的なランドマークのもとでトリックを楽しめる。The Gangの最先端のビジュアルとサウンドスケープが、このバーチャル空間をさらに盛り上げる。

ファンや新規ユーザーは、スケートトリックを際立たせるアバターの「エモーティコン」である限定無料エモートにアクセスすることで、Vans World 2の世界にどっぷりと浸かることも可能だ。

さらに、世界的に有名な女子プロスケートボーダー、リジー・アルマント氏(Lizzie Armanto)がゲームに登場。彼女のユニークなスケートボードやファッションのスタイルを披露することで、次世代にインスピレーションを与える。

関連情報
https://www.roblox.com/ja/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。