小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

毛髪診断士が指南!髪の紫外線・日焼け対策に有効なのは●●●を変えること

2024.07.07

昨今、男性化粧品の市場規模が拡大し、男性の美容に対する意識が高まっているとされている。しかし、頭皮と髪の紫外線・日焼け予防対策については、未だ意識が低い傾向があるのではないだろうか?

そこで、AGAセルフケアブランド「HIX」が運営するメディア「薄毛対策ラボ by AGA管理アプリHIX」はこのほど、HIXユーザーを対象に「頭皮と髪の紫外線・日焼け予防対策」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表した。

1,全シーズンの中でも、夏に頭皮や髪にダメージを感じた経験があるユーザーは約半数

紫外線(UV-A)は、髪の正常な成長を妨げたり、薄毛や抜け毛の一因になったり、日焼けすることで頭皮が乾燥し、皮脂分泌が不安定になるなどの影響がある。HIXユーザーの中でも、半数以上が夏に頭皮や髪にダメージを感じた経験があるようだ。

2,紫外線(UV-A)が頭皮に影響があることや、頭皮と髪が日焼けすることを知っているユーザーは67%以上

紫外線(UV-A)が頭皮に影響があることや、頭皮と髪が日焼けをすることを知っているユーザーは67%以上という結果になった。

3,頭皮と髪の紫外線・日焼け予防対策をしていない人は72%以上も!

HIXのユーザーの中で、頭皮と髪の紫外線・日焼け予防対策をしている人は、わずか27.6%となった。頭皮と髪が日焼けをすることを知っているユーザーは67%以上いるにもかかわらず、72%以上のユーザーが特別な対策をしていないようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。