小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あなたに当てはまる動物は?ビジネスに応用できる「ネイティブアメリカン占い」

2024.07.09

ビジネスで活用できる「ネイティブアメリカン占い」

インディアン・ホロスコープは、ネイティブアメリカンの文化と伝統に基づく占星術です。生年月日に対応する動物のトーテム(象徴)を使って、個人の性格や運勢を占います。

今回、海外ではよく知られているこの占いを「ネイティブアメリカン占い」として、より日本のビジネスマン向けにアレンジしてみました。自己理解やチームビルディング、リーダーシップの向上に役立つツールとして活用してみてください。

あなたはどれ?ネイティブアメリカン占いの動物

まずはあなたに当てはまる動物をチェックしてみましょう。

オオカミ(Wolf)

2月19日~3月20日生まれの人

特徴: 共感力が高く、チームワークを大切にします。クライアントや同僚との信頼関係を築くのが得意です。

ビジネスでの活用: 顧客との関係構築やチームマネジメントに優れています。

ワシ(Falcon)

3月21日~4月19日生まれの人

特徴: リーダーシップに優れ、迅速な意思決定ができます。新しいビジネスチャンスを見つける力があります。

ビジネスでの活用: プロジェクトリーダーやマネージャーとして、戦略的な決断を迅速に下せます。

ビーバー(Beaver)

 4月20日~5月20日生まれの人

特徴: 効率的で実用的な考え方を持ち、プロジェクトの計画と実行に長けています。安定した環境を好みます。

ビジネスでの活用: プロジェクトマネジメントや運営の安定化に貢献します。

シカ(Deer)

5月21日~6月20日生まれの人

特徴: 高いコミュニケーション能力を持ち、柔軟性があります。社交的でネットワーキングが得意です。

ビジネスでの活用: 営業や広報、ビジネス開発において効果的に活躍します。

ウッドペッカー(Woodpecker)

6月21日~7月21日生まれの人

特徴: 情熱的で思いやりがあり、細部に注意を払います。チームの士気を高める力があります。

ビジネスでの活用: 人事やチームビルディングの専門家として優れた能力を発揮します。

サーモン(Salmon)

7月22日~8月21日生まれの人

特徴: 自信があり、情熱的です。目標達成のために突き進む意志が強いです。

ビジネスでの活用: 営業やマーケティングの分野で成果を上げやすいです。

ベア(Bear)

8月22日~9月21日生まれの人

特徴: 実直で頼りがいがあります。分析力が高く、問題解決能力に優れています。

ビジネスでの活用: データ分析や品質管理の分野で重要な役割を果たします。

カラス(Raven)

9月22日~10月22日生まれの人

特徴: 魅力的で社交的です。バランス感覚があり、公正な判断をします。

ビジネスでの活用: 交渉やパートナーシップの管理において優れた能力を発揮します。

ヘビ(Snake)

10月23日~11月22日生まれの人

特徴: 神秘的で直感力が強いです。変化に柔軟であり、洞察力があります。

ビジネスでの活用: 変革期のリーダーシップや新しいビジネスモデルの開発に適しています。

フクロウ(Owl)

11月23日~12月21日生まれの人

特徴: 知恵があり、洞察力があります。自由を愛し、新しい知識の追求に熱心です。

ビジネスでの活用: 研究開発や戦略的な計画策定において優れた成果を上げます。

ガチョウ(Goose)

12月22日~1月19日生まれの人

特徴: 決断力があり、目標達成に向けて努力します。粘り強く、計画的です。

ビジネスでの活用: 長期的なプロジェクトのマネジメントや経営戦略の策定に適しています。

カワウソ(Otter)

1月20日~2月18日生まれの人

特徴: 創造的で独創的です。人懐っこく、自由な発想を持っています。

ビジネスでの活用: クリエイティブなプロジェクトや新規事業の開発において大きな力を発揮します。

ネイティブアメリカン占いをビジネスで活用する

ネイティブアメリカン占いは、個人の強みや性格特性を理解するためのツールとして、ビジネスの場でも大いに役立ちます。

チームビルディング: チームメンバーの特性を理解することで、適材適所に配置し、効率的なチーム運営が可能になります。

リーダーシップ: 各メンバーの特性を踏まえてリーダーシップを発揮することで、より効果的なプロジェクトマネジメントが実現できます。

個人の成長: 自分自身の強みや弱みを理解し、自己成長を促すことで、キャリアアップやスキル向上に繋げることができます。

ネイティブアメリカン占いを活用することで、ビジネスの現場において自己理解やチームのダイナミクスを深め、より良い成果を生み出す手助けとなるでしょう。

文・占い監修/Inoue Ikki.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。