小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

置く場所を選ばない便利なスライド開閉式!手をかざすだけでフタが開くRe・Deのスマートダストボックス「Bin」

2024.07.05

A-Stageは、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De」から、スマートダストボックス「Re・De Bin」を2024年7月12日に発売する。価格は13,970円。

オゾン発生機能も搭載!

「Re・De Bin」は、普段何気なく行なっているごみを捨てる行為と、ごみ箱のあり方を捉え直し、心地よくリデザインしたいという想いから生まれまたスマートダストボックス。まず、注目したいのが、スライド開閉を採用しているところ。これにより、上部のスペースを気にせず設置できるのはもちろん、イヤなにおいの広がりも抑えることができるのだ。

また、タッチレスでスマートにごみ捨てできるのも、本製品の魅力のひとつ。人感センサーを搭載しているので、ふたの前に手をかざすだけで、自動でふたが開くのだ。なお、センサーの感知エリアは約15/25/35cmの3段階で調整可能で、タッチスイッチに軽く触れれば、手動でも開閉可能となる。

さらに、オゾン発生機能も搭載。専用ボタンを3秒間押すとごみ箱内にオゾンを放出する仕組みで、オゾンが生ごみやペットケア用品などの硫化水素、アンモニアの臭気に反応し、におい分子を酸化・分解するので、においや菌の発生を抑制することができる。

高さの異なる2種類の脚(長脚150mm・短脚60mm)を付属しているのも特徴で、これにより、脚なし、短脚、長脚と3つのパターンで使用することが可能。脚を伸ばすと虫を寄せ付けにくくなり、掃除の際も本体を動かさずに済むので、いつでも清潔な状態を保てる。

このほか、本体素材には錆びにくい塗装が施されたスチールを採用。もちろん、本体にはごみ袋の装着が可能で、設置したごみ袋が外から見えない設計になっている。

■主な仕様

製品情報
https://re-de.jp/bin/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。