小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SUBARU「クロストレック」vs ホンダ「WR-V」コスパ最強のコンパクトSUVはどっち?

2024.07.18

コンパクトサイズでも安心して家族で出かけられる実用派モデル

SUBARU『クロストレック』

SUBARU『クロストレック』

エンジンルームSUBARU『クロストレック』水平対向エンジンとモーターとリニアトロニック変速機が収まったフロント部。現在、水平対向エンジンはSUBARUとポルシェだけ。

運転席と各種装備SUBARU『クロストレック』国産車の中ではいち早く縦置きのインフォメーションディスプレイを採用したインパネ。ディスプレイサイズは11.5インチで大きい。

シートスペースSUBARU『クロストレック』前席はシートと車体の間の固定構造をブラケット型からシートレールを直接車体に固定する構造に変更、座り心地が向上した。

ラゲージスペースSUBARU『クロストレック』全長は『WR-V』より155mm長いが、荷室の奥行きは40mmほど短い。床面は開口部より60mm下で、サブトランクに三角表示板を収納。

【 ココがポイント!】走りを切り替えて制御する便利な機能「SI-DRIVE」SUBARU『クロストレック』ハンドル右側下にあるスイッチはS(スポーツ)/I(インテリジェント)を使い分けるスイッチでエンジントルクの立ち上がりを制御する。Sは2000回転のトルクが太く、Iはなだらかに加速する。

【 ココがポイント!】後退時に必要以上に加速しないように車速を制限する機能もSUBARU『クロストレック』数多くあるクルマの中でもユニークな機能「車両後退速度リミッター」。モードはOFF/低速/中速/高速で、後退スピードは低速10km/h、中速15km/h、高速20km/h。全車共通仕様だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。