小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

楽天トラベルの「客室のクチコミ評価が高い宿」ランキング、3位「皆生游月」、2位「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」、1位は?

2024.07.03

せっかくお金と時間をかけて旅をするのだから、「宿泊施設選びで失敗したくない」と考える人は多いに違いない。そこで便利なのが、ホテルや旅館の評判がわかる「クチコミサイト」なわけだが、日本全国の宿泊施設において「客室」の評価がもっとも高い宿はいったいどこか?

旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、宿泊者から寄せられたクチコミをもとに「楽天トラベル 客室のクチコミ評価が高い宿ランキング」を発表した。

「楽天トラベル 客室のクチコミ評価が高い宿ランキング」TOP5

順位/都道府県/宿泊施設名/部屋のクチコミ点数
1位/神奈川県/ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜/4.82
2位/沖縄県/カフーリゾートフチャク コンド・ホテル/4.79
3位/鳥取県/皆生游月/4.78
4位/兵庫県/神戸みなと温泉 蓮/4.77
5位/北海道/ラビスタ函館ベイANNEX(共立リゾート)/4.77

※同点の場合はクチコミ件数が多い宿を上位としている。

1位「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」(神奈川県)

1位の「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、ハワイにある高級リゾート「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」の姉妹ホテル。客室は「クリスタルモダン」をコンセプトとした非日常的な雰囲気を楽しめる内装で、贅沢な気分を味わえる空間となっている。

大きな窓を生かした眺望も魅力の一つで、横浜ベイブリッジや高層ビル、観覧車などみなとみらいの街の景色をベッドルームや浴室から一望できる客室を備えている。提供するアメニティや備品は、ジャカード織のバスローブや高級綿を利用したピローケース、有名ブランドの紅茶など、細部にも贅沢を感じられるものを揃え、滞在を快適に過ごせる環境が整っている。

クチコミでは、「部屋からは海とベイブリッジからインターコンチネンタルホテル、観覧車、ランドマーク、みなとみらいの高層ビルまで眺められ、朝も夜も本当に素晴らしかったです!」「アメニティもパーフェクト。女性の宿泊荷物が少なくて済むよう、カールアイロンの貸し出しがあるのも嬉しかったです」などの声が寄せられている。

1位「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」の客室(一例)

詳細ページ

2位「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」(沖縄県)

2位の沖縄県「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」は、全客室から海を一望できるリゾートホテル。バルコニーにはリラックスチェアが置かれ、くつろぎながら景色を楽しむことができる。人気を集めているのは54平米~94平米のスイートルームで、リビングスペースとベッド空間が分かれ、広々と過ごせるのが特徴だ。

また、キッチンや調理器具、洗濯機を備えた客室もあるため、長期滞在にも適している。クチコミでは、「お部屋がとても広々していて、窓からの眺めも綺麗でした。広いテラスで子ども達とのんびり出来たのもいい思い出です。お部屋が、寝室とリビングを仕切ることができるので、子ども達が寝てからでもテレビを見たりくつろげてよかったです」「部屋からもバルコニーのソファーからもきれいな海が見えてよかったです。部屋も広くきれいでリゾート感が気に入りました」といった声が寄せられている。

2位「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」の客室(一例)

詳細ページ

3位「皆生游月」(鳥取県)

3位の鳥取県「皆生游月」は、海底から湧き出す名湯で知られる皆生温泉を楽しめる日本海に面した旅館で、全客室がフロントオーシャンビューとなっている。テラスには海の音を聞きながら浸かれる露天風呂と日本海を一望できる椅子が備えられ、滞在中いつでも利用することができる。

各客室は59平米~132平米の広さで、すべての客室にセミダブルベッド2台と8畳以上の和室が設けられている。旅館らしい和の雰囲気を感じながら、複数名での宿泊でも一人ひとりがリラックスして過ごせる空間となっている。クチコミでは、「お部屋からの見晴らしもよく、とても綺麗なお部屋で、部屋付きの露天風呂も、温泉が出るようになっていて、気持ちよかったです」といった声が寄せられている。

3位「皆生游月」の客室(一例)

詳細ページ

トップ5については「Rakuten Travel Guide」(楽天トラベルガイド)より確認できる。

【全国】お部屋のクチコミ高評価!宿泊したお客さまからの評価が高い宿TOP5

<「楽天トラベル 客室のクチコミ評価が高い宿ランキング」概要>
集計日: 2024年5月31日(金)
集計方法: 以下の集計期間における、宿泊者によるクチコミ件数が100件以上の宿泊施設を対象に、「部屋」の点数(5点満点)を算出。同点の場合はクチコミ件数が多い順に集計。
集計期間: 2023年5月~2024年4月
対象: 国内の「楽天トラベル」登録施設のうち、「楽天トラベル」が定めるホテルカテゴリがシティ、もしくはレジャーの宿泊施設

出典:楽天

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。