芸能界の大物も「スケッチャーズ」を愛用!
さらに先日、映画『九十歳。何がめでたい』の公開前日イベントの取材に「スケッチャーズ」を履いて行ったところ、なんと、キャストのお一人で、同日、17年ぶりに復活した「淀川長治賞」を受賞したことがリリースされたLiLiCoさんから「わぁ!『スケッチャーズ』を履いてくれている~。ありがとうございます~」と声をかけてもらった。
さらにさらに! イベント後、キャストやスタッフの皆さんが集う打ち上げ会場に入れていただいたところ、(〝誰〟とは書けないのだけれど)、同作品の関係者の男性がやはり「スケッチャーズ」を履いていらして、再びLiLiCoさんが大盛り上がり!
でも、その男性が「ほら」と出した足を見たLiLiCoさんは苦笑しながら、「このラベルは外してください……」と、やんわりダメ出し……。おろしたてのスニーカータイプを履いていらしたその方の「スケッチャーズ」の紐部分には、ラベルが残っていたのである。
有名芸能人の間で間違いなく〝表トレンド〟となりつつも、隅々まで情報が行き届いていない「スケッチャーズ」……。正真正銘の〝表〟となるには、もう少し時間がかかるのかもしれない。
文/山田美保子
1957年、東京生まれ。初等部から大学まで青山学院に学ぶ。ラジオ局のリポーターを経て放送作家として『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)他を担当。コラムニストとして月間40本の連載。テレビのコメンテーターや企業のマーケティングアドバイザーなども務めている。