小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Z世代はサブスクに毎月いくら使っている?

2024.06.29

動画や音楽をはじめとしたサブスク。安価な値段で高品質なコンテンツを大量に楽しめるので複数契約している人も多いと思う。

そこでotalabは、47都道府県在住のZ世代886人を対象に「サブスクに関する実態調査」を行ったので、結果をお伝えしよう。

Z世代の7割以上がサブスク利用中!約4割がサブスクを『3個以上』契約

最初に、Z世代の中でどれぐらいの人がサブスクを利用しているのかを知るべく、「サブスクを利用していますか?」という質問を行った。

回答を見てみると、Z世代の7割以上がサブスクを利用しており、Z世代の中でサブスクがかなり浸透してきていることが伺える結果に。

ここから、Z世代のサブスク利用の実態をさらに深堀りするべく、『サブスクを利用している』と回答した人々を対象により詳しい調査を行った。

続いて、Z世代の人々がどれぐらいの数のサブスクを利用しているのかを知るべく、「何個のサブスクに入っていますか?」という質問をしたところ、『2個』と答えた人が最も多い結果に。

また、3個以上のサブスクに入っている人の割合を合わせると4割以上となり、普段から複数のサブスクを活用している人がかなり多いことが見受けられた。

では、Z世代の人々はサブスクに月にいくら使っているのだろうか。その実態を知るべく質問を行ったところ、最も多かったのは『1,000円~3,000円』という回答であった。

また、月に10,000円以上使用している人の割合を合計すると約5%となり、Z世代の20人に1人がサブスクに月10,000円以上使用していることも明らかに。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。