小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

7月25日開催!無料マネーセミナー「まだ始めていない人必見!今こそ新NISAをスタートすべき理由」参加者募集

2024.07.04

無料マネーセミナー「まだ始めていない人必見!今こそ新NISAをスタートすべき理由」開催

今年1月から始まった新NISA。スタートから半年以上が経った今、「やったほうがいいとわかってはいるけど、まだ手をつけられていない!」と焦っていませんか。

なかなか始められないのには、〝なぜ資産運用が必要なのか〟がわからないという根本的な理由があるのかもしれません。

インフレ、年金問題など、根本を理解しないままスルーしていると、将来どんどん損をすることに……。そうならないためにも、新NISAはもちろん、iDeCoなど今すぐできる資産運用について一緒に学んでいきましょう。

今回のセミナーでは、初心者の方向けに元銀行員のFPが新NISAやiDeCoのメリット・デメリットをリアルに解説しながら、多くの人が見落としがちな「資産運用が必要な理由」を徹底解説します。

オンラインのセミナーなので、自宅にいながら手軽にマネーの勉強をできるのがメリット。「Zoom」を介してのイベントですが、参加者の顔は講師側には表示されませんので気楽にご参加いただけます。また、セミナー内で商品サービスへの勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

開催日は2024年7月25日(木)20時~、参加費は無料です。

お申込みはこちらから
※締め切りは7月22日(月)23:59となります。

講師には、ファイナンシャルプランナーの加藤壮太先生が登壇します。

セミナーでは、年間1000件以上の相談に乗る加藤先生が、ご自身の経験も踏まえながら「ライフプランの設計とお金の貯め方」を丁寧に解説してくださいます。

さらに!セミナーに参加してくださった人には、個別の無料相談が受けられる特典もありますのでこちらも是非ご活用ください。一般的に1万円以上するファイナンシャルプランナーへの個別相談が無料となるので参加するだけでかなりお得ですよ!

■当日の内容

・なぜ今「資産運用」が必要なのか?
・資産運用で損しないための「コツ」
・NISAとiDecoの違い
・年代別、おすすめの投資手法

講師のご紹介


アルシアコンサルティング株式会社の加藤壮太先生

新卒で大手銀行に入社。預金、資産運用、住宅ローンなど多岐にわたる業務を経験。その後、外資系生命保険会社を経て現在は独立系のファイナンシャルプランナーとして、ライフプランニングを中心に資産形成の相談業務を行なっている。ライフプラン、資産運用の相談は年間1000件以上、オンラインセミナーも毎月開催している、今大注目の講師。日本FP協会AFP、証券外務員一種の資格を保有。

■講師からのメッセージ

「今年から新NISAもスタートし、資産形成の手段も多岐にわたってきました。『何から始めたら良いかわからない』、『このままで大丈夫?』という初心者の方向けのセミナーになりますので、お気軽にご参加ください。私も子育て真っ只中なので、自分自身の経験を交えて〝誰でもわかりやすい〟を意識してお話しさせていただきます。本セミナーを機に、これからのライフプランやお金の貯め方など一緒に考えていけたら幸いです」

開催概要

●開催日時:2024年7月25日(木)20時~21時頃

●開催場所:「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであれば、ご参加いただけます。当日の参加手順につきましては、お申込み後にメールにてご案内させていただきます。

●参加費:無料

●参加条件:どなたでも参加できます。

●応募締め切り:7月22日(月)23:59

■注意点

・本イベントは、長期投資を始める(または継続する)うえで必要な知識・情報を伝えるものです。株価の予測や上昇する個別銘柄・商品の予測等はいたしませんので、ご承知おきください。

・内容は一部変更となる可能性があります。

・本セミナーはアクサ生命保険株式会社の依頼により株式会社小学館が集客をし、アクサ生命保険株式会社が開催いたします。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については株式会社小学館が責任を以て行います。

主催:
アクサ生命保険(株)市場開発部(東京都港区白金1−17−3 NBFプラチナタワー)
AXA-C-240627-0260

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。