小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

睡眠や音楽視聴が快適に!騒音を低減しながら日常会話ができるADV.の耳栓「Eartune Live Foam」

2024.06.28

ベタベタは、アメリカ・ニューヨーク発のオーディオブランド「ADV.」が開発した、新感覚の耳栓「Eartune Live Foam」の先行販売を応援購入サービス「Makuake」にて開始した。プロジェクト期間は2024年7月29日までで、製品は9月末までに配送予定。一般販売予定価格は4,499円だが、「Makuake」では6月25日現在、4,274円~応援購入受付中だ。

メモリーフォームの遮音性と合わせて最大-23dBの騒音を減衰する専用の音響フィルターを搭載!

「Eartune Live Foam」は、より快適な睡眠や音楽活動を助ける耳栓を作りたいという想いから誕生したプロダクト。騒音を低減しつつ日常会話はできる点や、耳が痛くなりにくい素材や形状を採用している点が特徴だ。

具体的には、従来の耳栓では遮音性が高すぎて会話に支障をきたすことや、長時間装着すると耳に不快感を生じることがあることから、遮音性が高く、耳にピッタリフィットするメモリーフォーム製の耳栓を新たに開発。さらに、圧迫感の問題を解決するため、3つのサイズから選択できるようにした。

また、単純な遮音だけでなく、音楽をより楽しむことができるように音域を調整するフィルターも合わせて開発。これにより、音楽や声は聴こえながらも、メモリーフォームの遮音性と合わせて最大-23dBの騒音の低減を実現する。なお、このフィルターのアイデアは、オーディオブランドとして持つ専門知識から生まれたとのことだ。

そして、これらのメモリーフォームとフィルターを快適に装着するため、シリコン製パーツを採用。柔らかい低刺激性のシリコンにより、高い快適性を提供する。

サイズと重量は、イヤープラグが26×18×12mm/1g、ケースが66×50×32mm/17g。カラーはBlack、Grey、Purple、Orange、Blue、Pastel Blue、Rose Pink、Navy、Ash Purpleの9色を用意する。

製品情報
https://www.makuake.com/project/eartune_live_foam/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。