小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

着るだけで涼しいクロスプラスの晴雨兼用空調服「歩く扇風機ウエア」

2024.06.29

クロスプラスは、こだわりの素材と生産ノウハウを活かした人気機能商品だけを揃えた『CROSS FUNCTION』より、「空調服(R) 晴雨兼用 UV マウンテンパーカー」を自社ECサイト「クロスマルシェ」にて販売を開始した。

撥水・UVカット99%で晴雨快適!着るだけで涼しいファン付きマウンテンパーカー

今回発売する「空調服(R) 晴雨兼用 UV マウンテンパーカー」は、ファン付きウエアのパイオニアであり、特許取得をしている空調服との初コラボレーションアイテムだ。

「炎天下での子どもの野球やサッカーの応援時に、日焼けも暑さも避けたい」「酷暑&雨といった変わりやすい天候にも負けずに快適に過ごしたい」といった思いから開発され、撥水・99%以上UVカット・ファンの3つの機能が備わっている。

炎天下のスポーツ観戦や野外フェスで大活躍するほか、梅雨の時期など蒸し暑くなる雨のシーンでも着用できる。

ファン付きウエアの着心地や音に対する抵抗を払拭するため、軽量さと音の静かさにこだわり設計した。

ファンの風量は1~5段階まで調整可能なほか、ウエストを絞ることで風を逃さず、涼しい状態を長時間保つことができる。

また、撥水加工とUV99%以上カットの機能を施したことで、涼しさだけでなく快適さを追求した。猛暑と異常気象が予想される、今年の夏に欠かせない1枚だ。

製品概要

価格:¥19,800 (税込) 
カラー:ベージュ/カーキ
サイズ:M/L
素材:ポリエステル100%

※この商品は、(株)セフト研究所・(株)空調服の特許及び技術を使用している。「空調服」は(株)セフト研究所・(株)空調服のファン付きウエア・その附属品、及びこれらを示すブランドである。「空調服」「DC空調服」ロゴは、(株)セフト研究所・(株)空調服の登録商標。

関連情報
https://www.crossplus.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。