小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ごみ袋の脱着も簡単!凍らせてニオイの発生を解決するSANKAの“冷やすごみ箱”「CLEAN BOX SCB-020」

2024.06.28

SANKAは、凍らせることで臭いの発生を解決する“冷やすごみ箱”「CLEAN BOX SCB-20」を2024年7月1日に発売する。価格はオープン。市場想定価格は63,000円。

ごみ袋の取り付け、取り外し機構を改良!

ゴミが臭うのは、常温で放置することで雑菌が増殖し、腐敗することが原因だ。近年は温暖化による気温上昇で、1年を通じて生ごみの臭いが気になる期間も増加しており、特に、乳児を育てる家庭やペットを飼育している家庭では、キッチンの生ごみだけでなく、おむつやペットシートの臭い対策が悩みとなっている。

そんな悩みを解決するために誕生したのが、マイナス11度で凍らせることで、ゴミの腐敗を根本予防し、臭いの発生を回避する“冷やすごみ箱”「CLEAN BOX」。2019年に初代モデルが先行販売され、2022年にはアップデート版の一般販売が開始された。

そして今回、前シリーズをさらに改善した「CLEAN BOX SCB-020」が登場。シンプルデザイン、省エネ性、静音性などはそのままに、ユーザーからの要望が多かった、ごみ袋の取り付け、取り外し機構を改良し、ごみ袋の脱着を片手でスイスイ行えるようにした点が特徴だ。

また、キャスターを使って動かす際などに誤って足や家具にぶつけても、ダメージを最小限に抑えられるよう、本体下部に樹脂製の「プロテクター」を新しく装備。さらに、カラーも拡充。従来カラーであるステンレス調のシルバーだけでなく、ホワイトとブラックの2色を追加し、全3色展開とした。

主な仕様は、容量が20Lで、消費電力が73W。使用温度湿度範囲が0℃~40℃/20%RH~85%RH、保存温度湿度範囲が-20℃~60℃/20%RH~85%RH(ただし結露のないこと)。本体サイズはW230×D443×H690mm、重量は約17kg。電源コード長は約1.5m。

製品情報
https://www.sanka.ne.jp/kaden/products/scb-020.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。