小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

神奈川県綾瀬市の町工場が造るサビない鉄鍋Tetsuシリーズから振らずに使う新感覚中華鍋「Tetsu Wok」が登場

2024.06.25

「あやせものづくり研究会」のサビない鉄鍋「Tetsu」シリーズから、ふらずに使う新感覚の中華鍋「Tetsu Wok」が登場した。

使用前の空焚きや保管のための油引きなどは不要なので、お手入れも簡単!

「Tetsu」は、神奈川県綾瀬市にある町工場・ナウ産業がつくる鉄鍋シリーズ。綾瀬市内にある中小企業の企業経営者とデザイン会社のアッシュコンセプトのタッグにより生まれたブランド「あやせものづくり研究会」のプロダクトで、「サビ」が発生しにくい「チッカ黒染め処理」を施している点が最大の特徴となる。

また、使用前の空焚きや保管のための油引きなどは不要なので、お手入れが簡単なうえ、熱伝導性と蓄熱性にも優れているので、高温&短時間での調理が可能。さらに、「チッカ黒染め処理」により表面が鉄の7倍もの強度となり、衝撃や摩耗・摩擦に強く、金属製調理器具を使用してもキズ付きの心配がないのも嬉しいポイントだ。

そんな、「Tetsu」シリーズに、ふらずに使う新感覚の中華鍋「Tetsu Wok」が登場。しっかりとした重さで五徳の上でもずれず、ストレスフリーで調理することができる。しかも、底面がフラットなため、IHでも調理可能。もちろん、炭火やオーブンでも使用できるので、様々なシーンで活躍してくれそうだ。

■Tetsu Wokの製品概要

価格:20,900円
本体サイズ:W355×D280×H80mm(径Φ280mm・厚み2.3mm)
重量:約1,820g
材質:鉄
熱源対応:ガスコンロ・IH・直火・炭火・オーブン(電子レンジ使用不可)
※食洗機使用可

関連情報
https://tetsu-shop.nowsangyo.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。