小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ベントレーが世界を旅するSUV「ベンテイガ」をイメージした限定モデル〝エクストラオーディナリー・ジャーニー・コレクション〟を発表

2024.06.20

ベントレーのオーダーメイドスタジオであるマリナーは、爽快な旅、自然、そしてウェルビーイングからインスピレーションを得たベンテイガSUVの限定シリーズを発表した。

この「エクストラオーディナリー・ジャーニー・コレクション」は、一生に一度の思い出に残る車の旅を提供し、その土地の最高の料理、デザイン、建築、ウェルネスなどをエクスクルーシブに体験できるよう設計された、ベントレーの主催するグローバルトラベル体験シリーズである「エクストラオーディナリー・ジャーニー」からインスピレーションを得ている。

マリナーの最先端クラフトマンシップとベントレーのウェルビーイングの追求を表現

この特別なトラベルシリーズは、毎年発表される新しい目的地カレンダーに併せ発表され、顧客を世界各地へと案内。マリナースタジオは、エクストラオーディナリー・ジャーニーに参加したゲストが出会った旅先や旅のスピリットをクリエイティブに表現し、その創作の可能性の幅広さを示している。

旅先が山、湖、砂漠、雪景色など、どのような場所であっても、デザイナーは素材、色、仕上げ、ユニークなディテールを駆使して、この旅にインスパイアされたコレクションを生み出し、日常のドライブに冒険心を吹き込む。今回のコレクションは、洗練された、個性的で静かな5つの旅の目的地から構成されている。それは、ニューメキシコ、スカンジナビア、中国、ニュージーランド、イギリスを表現した5モデル。

マリナーのチーフ・コマーシャル・オフィサーであるデイヴィッド・パーカー氏は、以下のように述べている。

「このコレクションによって、可能性という概念に挑戦し、どのようにマリナーと共同創造するかを検討するよう、お客様を鼓舞し、ビスポークの世界に招待したいと考えています。ご自身の旅行体験から、あるいは別の情熱からインスピレーションを得て、究極のオーダーメイドを実現するのです」

ベースとなるベンテイガ アズールは、長距離の冒険に最適な車で、比類のない室内空間と快適性を提供。マリナーによる「エクストラオーディナリー・ジャーニー・コレクション」は、オーダーメイドのインテリアの色調や、選択した地域を示す地形刺繍が施されたクッションなど、究極のラグジュアリーを表現している。

このクラフツマンシップのレベルは、探検家の期待を超えるもので、スタイリッシュに地球を横断し、自然や信じられないようなルートや風景を受け入れ、ウェルビーイングを向上させ、常に新鮮で前向き、穏やかで充実した気分でキャビンから出ることができ、すべての旅を特別なものにしてくれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。