小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

台湾人、香港人が訪日中に見たり触れ合ったりしたい動物TOP3、3位パンダ、2位鹿、1位は?

2024.07.06

観光庁が発表した2024年1₋3月期の訪日外国人消費動向調査によると、台湾人の旅行消費額は2,512億円で2番目の多さとなった。また香港人は1,543億円となり5位だった。台湾人、香港人の消費額を合計すると、首位となる中国の3,526億円を上回った。

このように、インバウンド消費を支えている台湾および香港からの訪日観光客は、どんな旅を志向しているのだろうか?

ジーリーメディアグループはこのほど、運営する台湾人・香港人向けの訪日観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」のユーザーを対象に、日本旅行に関するアンケートを実施し、3767の有効回答を得た。

調査結果.1 台湾人・香港人の8割強「日本で動物を見たり触れ合ったりできるスポットに行きたい」

調査では、日本を訪れた際に動物を見たり触れ合ったりできるスポットに行きたいかどうか聞いた。最も多かったのは「できれば行きたい」で68.2%となった。また「絶対に行きたい」は14.2%となり、全体の82.4%が「日本で動物を見たり触れ合ったりできるスポットに行きたい」ということがわかった。

また、「絶対に行きたい」または「できれば行きたい」と答えた人に、こうした場所で何をしたいか複数回答形式で聞くと、1位は「動物と一緒に写真が撮りたい」で76.3%、2位は「動物にエサをあげたい」で72.6%となった。このほか、「小動物を抱っこしたい」との回答は52.3%で、3番目の多さとなった。

調査結果.2 日本で見たり触れ合ったりしたい動物 1位「キツネ」2位「鹿」

日本を訪れた際に動物を見たり触れ合ったりできるスポットに「絶対にいきたい」または「できれば行きたい」と答えた人に対し、動物の種類について複数回答形式で聞いた。1位は「キツネ」(63.2%)で、唯一過半数以上の票を集めた。次に多かったのは「鹿」で、47.2%となった。またペットとして親しまれている猫(40.5%)や犬(35.3%)もランキングの上位となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。