小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イマドキの高校生がもらっているお小遣い、平均額は「月5279円」

2024.06.22

友だちと食事に出かけたり、恋人とデートを楽しんだり、学校の帰り道に買い食いしたり、ソシャゲに課金したりと、高校生は何かとお金がかかる。

では、イマドキの高校生は一体いくらお小遣いをもらっているのだろうか?

リクルートが提供する進路情報メディア「スタディサプリ進路」はこのほど、スタディサプリ編集部の高校生エディター&公式LINE登録者を対象に“お小遣い”に関するアンケートを実施し、その結果を発表した。

2024年最新版! 高校生のひと月のお小遣い平均金額は「5,279円」、物価上昇に伴う金額アップか

今年で3回目となったお小遣い実態調査。高校生がひと月にもらっているお小遣いの2024年の平均金額は「5,279円」となった。これは、昨年の4,950円よりも329円アップ、また一昨年の5,582円よりも303円ダウンという結果だ。

昨年のフリーコメントで、近頃、日々手に取るお菓子やファストフードが小さくなったり量が減っていると、物価上昇の影響を高校生自身が感じている様子がわかったが、今回の金額アップは、まさにこの物価上昇に伴う必要不可欠なものだったのではないだろうか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。