小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もうノートPCの充電器を持ち歩かなくてもOK!急速充電もできるUGREENのモバイルバッテリー「145W Power Bank」が超便利

2024.06.19

コウチワタルのMONO ZAKKA 探訪

私は自宅やオフィス以外の場面でノートパソコンを使用する場面が実に多い。元々外勤が混在する勤務形態というのもあるのだが、プライベートでも同じ場所で作業するのがあまり得意ではなく、場所を変えて気分転換した方が作業は捗るタイプという事情もある。

そんな私を悩ませるのがノートパソコンのバッテリー問題だ。仕事で使用するようなハイスペックのノートパソコンというのはどうしてこんなにバッテリーの持ちが悪いのかと思うくらい長持ちせず、頑張ってせいぜい5時間というところだろう。

そうなると電源のない場所で仕事しようと思っても朝から夕方までその場に留まることは難しい。そこで、ノートパソコンにも対応しているモバイルバッテリーを幾つか検討した結果、UGREENから発売されている『UGREEN 145W Power Bank』という製品を購入したので今回はこちらを紹介しようと思う。

結論から言えば「購入して良かった」製品であるので、同じような悩みを抱えている人は是非購入の際の参考としてもらいたい。

『UGREEN 145W Power Bank』とは

『UGREEN 145W Power Bank』はUGREENから発売されている大容量のモバイルバッテリーである。このUGREENという会社は2012年に設立された中国の会社で、充電器をはじめUSBケーブル、ポータブル電源などデジタルライフに寄り添う製品を数多く手掛けているので、実際にこの会社の製品を使用している人も多いのではないかと思う。

後ほども詳しく説明するが、UGREENの扱うモバイルバッテリーの中でも高出力かつ大容量のクラスに属するのが今回紹介する『UGREEN 145W Power Bank』 である。充電する対象がスマホなどであれば他のラインナップでも対応しているが、対象がノートパソコンであり、かつ高速で充電したいような場合にはこのラインナップが候補になる。すなわち、モバイルバッテリーとしてはオールマイティな機能を持つ最上位クラスの製品と認識してもらえばよいだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。