小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こういうのが欲しかった!魅了屋からノートPCのトラックパッドに貼れる「ふれふせん」が登場

2024.06.17

魅了屋は、ノート型パソコンのトラックパッドにも貼れて、繰り返し使える新たな付箋「ふれふせん」を発売した。

全面にのりが塗布されているので、使用しているうちに剥がれてしまう心配もなし!

「ふれふせん」は、「トラックパッドにも貼れて、繰り返し使える付箋を作ろう」というアイディアから生まれた製品。全面にのりが塗布されているので、使用しているうちに剥がれてしまう可能性がほとんどないうえ、トラックパッドに貼ってもマウスポインタはしっかりと動くので、パソコン作業を妨げる心配もすることなく利用できるのだ、

また、油性ペンで記入した内容を、水性ペンで書いた文字をなぞって乾いた紙などで擦るか、消しゴムで擦ることで綺麗に消えるので、再利用することも可能。なお、同製品は、水性ペンやゲルインクなどでは記入ができなく、油性ペンでもインクの種類によってうまく記入できない場合があるとのことだ。

サイズはW60×H35mm。カラーはふじいろ、みどり、かんじいろ、くちなし、みずいろ、ぴんく、うらばやなぎ、わすれなぐさ、きいろ、そうびいろの10色を用意する。

価格は1枚300円。このほか、基本の4枚セット、植物モチーフの6枚セット、10色コンプリートセットも用意し、価格は順に1,100円、1,700円、2,400円となる。

↑基本の4枚セット

↑植物モチーフの6枚セット

↑10色コンプリートセット

パームレストに付箋を貼っていると、タイピングする際に手首で隠れてしまうが、トラックパッドに貼れる同製品なら、そんな悩みも解決できるので、ノートパソコンに付箋を貼る機会が多い人はチェックしてみては?

製品情報
https://www.wherethereislike-thereislife.site/furefusen/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。