小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Airbnbと良品計画がホスティングを始めたい人向けにスターターキットなどを提供するサービス「MUJI room essentials」を開始

2024.06.16

世界最大級の宿泊予約プラットフォームであるAirbnb(以下:Airbnb、日本語名:エアビーアンドビー)の日本法人と、無印良品を展開する良品計画は、Airbnbでホスティングを始めたい人のためのスターターキットが、手頃な価格でデザイン性に優れた無印良品で揃うサービス「MUJI room essentials」を開始した。

ホスティングの準備を簡単に、そして楽しく進めるために

Airbnbでは「今回、ホスティングを始めるにあたり何が必要か、Airbnbと良品計画が共同で商品を企画したことで、ホスティングの準備を簡単に、そして楽しく進めてもらうことができます」とコメントしている。

ウェブサイトでは、ゲストを迎える準備がすぐにできるよう、心地よい空間作りに役立つアイテムを厳選したスターターキットを掲載。

このスターターキットは全16種類が用意され、キッチン・リビングダイニング・バスルームなどで使えるアイテムがセットになっている。

例えば食器セットには、ステンレスカトラリー、木製トレー、ポットなどが含まれており、バス・洗濯セットにはふっくらパイルタオルやハンガーなどが含まれる。さらに、リラックスした宿泊に欠かせない寝具・パジャマセットもラインアップ。

調理器具セットには、フライパンや鍋、包丁やまな板など、そして洗面セットにはドライヤーや歯磨きセットなど、ゲストに心地よい滞在を提供するアイテムが豊富に揃っている。

■空間と用途に合わせて商品を選ぶことができるように設計

スターターキットは、ベッドルーム、リビング、玄関など、空間と用途に合わせて商品を選ぶことができるよう設計されている。

このため、これからホスティングをはじめる人だけでなく、すでにホスティングをしていて、内装や部屋の雰囲気を変える、あるいは、リノベーションを検討している人にも利用しやすい内容になっている。

さらに良品計画では、「このほか、無印良品のテイストを活かしたシンプルで暖かい空間作りの設計を依頼することもできます。素材やデザインにこだわり、ゲストが快適に過ごせる居住空間を提案します」と述べている。

関連情報
https://www.muji.com/jp/space-design/product/muji-room-essentials/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。