小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

排泄物の掃除、猫砂の補充を自動で行なうLALAHOME SmartTechの全自動猫トイレ「RealScooper」

2024.06.09

NINは、LALAHOME SmartTechの全自動猫トイレ「RealScooper」の先行販売を、応援購入サービス「makuake」にて開始した。プロジェクト期間は2024年7月29日までで、製品は8月末までに配送予定。一般販売予定価格は92,800円だが、「makuake」では6月6日現在、57,536円~応援購入受付中だ。

自動UV除菌&オゾン脱臭機能も搭載!

「RealScooper」は、猫砂の自動補給機能を搭載した全自動猫トイレ。天井に6.2kg猫砂を保管できるタンクがあり、計量機構センサーが猫砂のレベルの低下を検出すると、トレイに新しい猫砂を自動的に補充するので、毎回手作業で補充する必要がないのだ。

もちろん、自動清掃機能も搭載しているので、排泄物や固まった猫砂を取り除く必要もなし。しかも、従来の手ですくう方法を模倣した自動掃除スコップを搭載しているので、効率的に排泄物を取り除くことができるという。

また、トイレが終わると作動する自動UV除菌&オゾン脱臭機能も搭載しているので、細菌を除去するとともに臭いも抑制することが可能。さらに、センサーによる安全保護機能も備えているので、ペットの誤作動リスクを抑えることができる。

このほか、専用アプリも用意しており、スマホから愛猫の体重や排泄時間、滞在時間をチェックすることが可能。上部の猫砂タンクが空になったり、ゴミ箱容量が満タンになるとアプリ内に通知が届く仕様となっているのも嬉しいポイントだ。

主な仕様は、トイレ内空間が80L。ゴミ箱容量が8L。猫砂保管タンク容量が6kg。使用可能な猫は生後6か月以上の猫で、適応体重は1~10kg。本体サイズは727×480×650mm、重量は16kg。アダプター×1、取扱説明書×1、スターターガイド×1、専用ゴミ袋×1(12枚)が付属する。

製品情報
https://www.makuake.com/project/realscooper/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。