小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京ドームに16万人動員!イベントでリスナーの熱量を高めるオールナイトニッポンの〝ヒートアップ〟戦略

2024.07.04

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
リスナー大感謝祭 2021 東京国際フォーラム(2021年11月)

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) リスナー大感謝祭 2021 東京国際フォーラム『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』の3回目(配信含む)となるイベント。同年の1月に開催予定だったが、コロナの影響で11月に延期され、5000人を動員する。オープニングでは番組の呼び名である”船長”に扮して登場。TV番組『ゴッドタン』でおなじみの劇団ひとりやDJ松永がゲスト出演した。

オードリーのオールナイトニッポン
15周年展(2024年2月~3月、以降全国巡回中)

オードリーのオールナイトニッポン 15周年展

春日に支配された東京ドームシティからの脱出(2024年2月~3月)

春日に支配された東京ドームシティからの脱出東京ドームイベントに合わせて、番組初となる展覧会とリアル脱出ゲームも同時開催。東京ドームシティには、連日多くのリスナーが来場し、2か月間に渡って盛り上がった。

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム(2024年2月)

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム

『オードリーのオールナイトニッポン』の放送開始15周年を記念して開催。現地来場者5万3000人とライブビューイングでは5万2000人が視聴。さらにオンライン配信でも5万5000人が視聴し、合計16万人以上がイベントを見届けるという金字塔を打ち立てる。ハッシュタグ「#オードリーANN東京ドーム」は、Xの世界トレンド 1位を獲得した。

時間帯などで異なる『オールナイトニッポン』4つのブランド

『オールナイトニッポン』4つのブランド

冨山さんによると、当初はネクストブレークの枠として「0(ZERO)」が立ち上がったが、現在は三四郎や佐久間宣行といった人気者が担当。新たに次世代を担うパーソナリティーを発掘する枠として「X(クロス)」が登場した。「GOLD」は幅広い世代に支持のあるパーソナリティーが登場する枠。現在は松任谷由実やあいみょんなどが週替わりでパーソナリティーを務めている。

取材・文/高山 惠 撮影/園田昭彦

DIME最新号は投資の最新トレンドが詰まった「新NISAで狙うべき急成長企業」と「音声メディア」の大特集

7月号のDIMEは「次のNVIDIAを探せ!」をキーワードに次世代の急成長企業について徹底取材! 各業界を知り尽くした業界紙編集長、専門ジャーナリスト、シンクタンク研究員などへの取材を元に国内外の知られざる優良企業や今後成長が期待できる注目企業をピックアップしました。

目先の株価に振り回されるのではなく、長い目でみた今後の成長分野・企業を読み解き、2030年に向けた投資トレンドを総括した超保存版です!

ぜひ書店で手に取ってご覧ください。

【Amazonで買う】
【セブンネットショッピングで買う】

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。