小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

AIによる3D障害物検知システムを搭載した米国の掃除メーカーEurekaの家庭用ロボット掃除機「J12 Ultra」が上陸

2024.06.03

アメリカの掃除機メーカーEurekaは、家庭用ロボット掃除機「Eureka J12 Ultra」の日本発売を開始した。価格は129,800円。

ゴミ収集からモップの洗浄・乾燥まで自動で行なう「Auto-Dock全自動ステーション」も搭載!

「Eureka J12 Ultra」は、吸引掃除と水拭き掃除の両方対応した家庭用ロボット掃除機。AIとデュアルレーザーセンサーを活用して、暗い場所でも障害物の種類を正確に識別「DuoDetect AI 3D障害物検知システム」と、最適な掃除経路を生成する「LiDARナビゲーション技術」を搭載している。これにより、家具やおもちゃなどの障害物をスマートに回避しながら、効率的に隅々まで掃除することができる。

また、ゴミ収集からモップの洗浄・乾燥まで自動で行なう「Auto-Dock全自動ステーション」を搭載しているのも本製品の魅力のひとつ。大容量3Lのダストバッグを採用しているため、ゴミ捨ての手間が軽減できるうえ、モップは55度の熱風で乾燥するので、カビや細菌の繁殖、悪臭を防ぐことが可能に。

もちろん、清掃性能にもこだわっており、吸引掃除では、5,000Paの吸引力でゴミをしっかり取り除くことができるうえ、水拭き掃除では、2つの回転式モップが高速回転しながら床に強い圧力をかけ、汚れを徹底的に浮かせて強力に押し洗いするため、頑固な汚れも落とせるのだ。

このほか、専用アプリも用意しており、スマホから掃除のスケジュール設定や吸引力調整、立ち入り禁止区域の設定などを行なうことが可能。Amazon AlexaやGoogleアシスタントによる音声コントロールにも対応する。

製品情報
https://bit.ly/3VeENVY

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。