小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6月19日開催!無料マネーセミナー「子育て世代がNISAやiDeCoを賢く活用するには?ママFPに学ぶ資産形成のルール」参加者募集

2024.06.05

無料マネーセミナー「子育て世代がNISAを賢く活用するには?ママFPに学ぶ資産形成のルール」開催

人生の三大支出「住宅費」「教育費」「老後生活費」をしっかり蓄えられていますか?

インフレが進む今、ただ貯金をするだけではお金は目減りしていく一方です。だからこそ、早いうちから資産形成を始めておきたいもの。

とはいえ、資産形成のルールを知らないと、NISAやiDeCo、保険など何を活用すべきかわからず、迷ってしまうことも多いでしょう。特に子育て世代の皆さんが、目の前の「教育費」を捻出するために優先すべきこととは?

今回のセミナーでは、同じく子育て中のママFPが、家庭の状況に合わせたお金の育て方を解説。資産形成をするうえで重要な3つのルールを紹介します。

オンラインのセミナーなので、自宅にいながら手軽にマネーの勉強をできるのがメリット。「Zoom」を介してのイベントですが、参加者の顔は講師側には表示されませんので気楽にご参加いただけます。また、セミナー内で商品サービスへの勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

開催日は2024年6月19日(水)20時~、参加費は無料です。

お申込みはこちらから
※締め切りは6月16日(日)23:59となります。

講師には、ファイナンシャルプランナーの白須裕子先生が登壇します。

セミナーでは、白須先生が実際に3児の子育てをしている視点で、皆さんの悩みに寄り添います。「今の状態では教育費がまかなえるか不安!」という方にもおすすめです。

さらに!セミナーに参加してくださった人には、個別の無料相談が受けられる特典もありますのでこちらも是非ご活用ください。一般的に1万円以上するファイナンシャルプランナーへの個別相談が無料となるので参加するだけでかなりお得ですよ!

講師のご紹介

株式会社オールワンエージェントの白須裕子先生

山梨県生まれ、東京都在住、3児の子育て中。「知らなきゃ損!知ったら最強!」FPとしてそんなお金にまつわる知識を、専門用語を使わずにわかりやすく解説・アドバイス。15年で1500以上の世帯を担当し、信頼を得ています。これまでの経験や知識を生かし、ひとりひとりに合った家計の収支相談や資産形成の課題解決・改善の提案を得意とし、日々活動中。保有資格にAFP、投資診断士、老後鑑定士など。

■講師からのメッセージ

「皆さまの大切なお子様の興味・やる気を応援してあげたいですよね。私自身も同世代の子を育てる母として同じ気持ちです。子どもの将来を応援するには、親の気力・体力、そしてお金が必要です。そのお金を味方につけませんか。話題のNISAやiDeCoなど、お金は仕組みと知識を得ることで自信が必ず持てます。意識や行動を変えるための仕組み作りのポイントをお伝えします。皆さまのご参加を心よりお待ちしております」

開催概要

●開催日時:2024年6月19日(水)20時~21時頃

●開催場所:「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであれば、ご参加いただけます。当日の参加手順につきましては、お申込み後にメールにてご案内させていただきます。

●参加費:無料

●参加条件:どなたでも参加できます。

●応募締め切り:6月16日(日)23:59

■注意点

・本イベントは、長期投資を始める(または継続する)うえで必要な知識・情報を伝えるものです。株価の予測や上昇する個別銘柄・商品の予測等はいたしませんので、ご承知おきください。

・内容は一部変更となる可能性があります。

・本セミナーはアクサ生命保険株式会社の依頼により株式会社小学館が集客をし、アクサ生命保険株式会社が開催いたします。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については株式会社小学館が責任を以て行います。

主催:
アクサ生命保険(株)市場開発部(東京都港区白金1−17−3 NBFプラチナタワー)
AXA-C-240604-0233

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。