小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

INAXのキャビネット付トイレ「フロート トイレ」がリニューアル、便器を浮かせた壁掛スタイルが人気

2024.06.07

LIXILは、INAXキャビネット付トイレ「フロート トイレ」をモデルチェンジし、2024年6月3日より発売する。参考価格は355,000円~(床排水、一般地、F1グレードの場合/消費税・搬入費・工事費、その他諸経費は含まず)。

壁裏補強の合板の厚みを30mmから24mmに変更し、別売品で防火区画対応の部材を追加!

「フロート トイレ」は、床から便器を浮かせた壁掛スタイルのトイレ。便器が浮いているので、通常のトイレと比べて、トイレ空間を広々と見せられるうえ、大変だった床の掃除をさっと一拭きで済ますことができる。

しかも、給水管やコードが露出しているタンクまわりやトイレに置いておきたいストックや掃除道具などを大容量のキャビネット内に隠せるので見た目もすっきり。また、パネルのカラーをライトオーク、ウォルナット、ショコラオーク、ホワイトの4色から、好みや周辺アイテムに合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントだ。

今回のモデルチェンジでは、施工対応力を向上させているのが特徴で、壁裏補強の合板の厚みを30mmから24mmに変更したほか、別売品で防火区画対応の部材を追加したことで、マンションの防火区画の条件がある場合でも提案が可能になった。

さらに、便フタ閉後洗浄モードを搭載したほか、キャビネット内の棚板は切り欠き付きの仕様に変更したことで、フロアモップの収納がしやすくなり、使い勝手もさらに向上している。

製品情報
https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/float-toilet/feature/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。