小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅先で歩き回りたい人の強い味方!足の負担を軽減するTENTIALのリカバリーサンダル「Recovery Sandal Strap」

2024.06.09

ウェルネスブランド TENTIAL(テンシャル)は、ストラップ付きのリカバリーサンダル「Recovery Sandal Strap」を発売した。

足への負担を減らすことと歩きやすさを追求した「Recovery Sandal Strap」

今回販売する「Recovery Sandal Strap」は、足の負担を軽減し、街でも長時間アクティブに活動できるサンダルだ。

テンシャルは、新たなリカバリーサンダルを考えるにあたり、足の悩みやサンダルのニーズを調査したところ、足の悩みを持つ人が一定数いるものの、その解決策がわからず対応していないということがわかった。

また、サンダルの機能が足の悩みに直結すると考えている人も半数以上いながら、機能性のあるリカバリーサンダルの認知率はわずか13%に留まり、シーンを選ばず、長時間履くことができるリカバリーサンダルが足の悩みを解決する可能性がある。

そこで「Recovery Sandal Strap」では長時間の利用を想定し、足の負担を軽減するため軽量性が特徴の独自配合EVA素材を、フットベッドとアウトソールの2層構造に採用した。

フットベッドは足当たりの良さを感じられるように柔らかく、アウトソールは歩行時の安定性を出すために適度な硬さにしたことで、柔らかくも、安定性が高く歩きやすいリカバリーサンダルとなっている。

履物の歩きやすさは足との一体感を生ませることが重要と考え、甲の部分と踵の部分のパーツを分けることで、それぞれの箇所で調整できるような仕様に設計。

甲部分の当たりを良くするために柔らかく伸縮性のあるスパンデックス素材を採用することで、高いフィット性と快適な履き心地を実現した。

リカバリーサンダルを外出時の長い時間でも快適に履けるようにデザイン性にも拘っている。足への当たりは快適にしながらも、都会的な印象を持たせたデザインにすることで、街履きとしての使用も可能だ。

製品概要

製品名:Recovery Sandal Strap
販売価格:11,880円(税込)
カラー:ブラック、ブラック×ホワイト
素材:合成繊維、EVA
サイズ:2XS(22~22.5cm)、XS(23~23.5cm)、 S(24~24.5cm)、 M(25~25.5cm)、 L(26~26.5cm) 、XL(27~27.5cm)、 2XL(28~28.5cm)
販売予定日:2024年5月17日(金)

関連情報
https://tential.jp/day-conditioning/sandal/recoverysandal-strap

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。